--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/29  クールビズ 

俺は自営業をやっている。ゆえに、通勤電車に揺られることも今はない。だもんだから、世間の動向に弱いところがある。本日、新規の取引先になりそうな相手の会社でプランについて話し合う機会があった。その相手は、アパレル関係の会社。だもんだから、初めて会うんだけど、ちょっとオシャレな感じを出すべきかと考えた。

そこで、クールビズ。なんだか、川渕キャプテンも嫌々やっているクールビズだけど、巷ではどんだけの人間がやっているのか、さっぱりわからない。けれど、まぁアパレルだし、そこらへんは敏感だろうということで、挑戦しようとした。でも、知識がまったくないので、当日の朝調べてみた。

俺のイメージでは、ノーネクタイ。以上!
という感じだったんだけど、調べてみると「ノーネクタイ、ノージャケット」との事。「うわっ、ジャケットも着ないのかよ。ラフだな」と思い、新規取引先と会うに適していないかとも思ったのだが、相手を考えてチャレンジすべきだろうと決心した。

俺の思っているノーネクタイは、ボダンダウン、と襟立て用シャツというものだったんだけど、調べてみるとさすがに襟立てシャツは駄目っぽい。でも、俺が持っているのは襟立てシャツ(私用の)。ボタンダウンは高校以来買っていない。しかも、クールビズ用にネットで出ている写真は全て長袖ではないか。

「そんなの買ってねーよー」と当日の朝、拗ねる俺。なんだか、ドゥエ・ボットーニとかなんとか言うシャツが流行っているらしい。確かに、商品によってはカッコいいのがある。でも、俺持ってないし。会うの今日だし。

半袖襟立てシャツで行くか(しかも、遠めじゃわかりにくい花柄の刺繍入り。もろ、私用じゃねーのよ)、普通のシャツを着るか。悩んだ挙句、「半そでは失礼だ(襟立ては問題じゃないらしい)」と結論付け、白シャツで、立体的なラインが入っているものを着用。ノーネクタイの場合、上のボタンを外すので襟は立ち気味になるシャツが望ましいが諦める。

しかし更に、アンダーシャツがない。最近洗濯サボってたツケが回ってきた。首周りがV型の白シャツがないのだが、丸型のならある。でも、ボタン開けたところから見えてしまう超ダサおっさん仕様になってしまう。仕方ないから、丸いのをV字になるように、ハサミでカットする。朝からなにやってんだ、オレ・・・。

さーて、意気込んで駅に向かう。ホームに着くとサラリーマンがチラホラ見える。





「ゲエエエ!!!クールビズ流行ってねぇ!!」






9割方のサラリーマンは、普通の格好。「あっ、あの人上着着てない」とか期待しても、手にもっているだけ。その上、






「ゲエエエ!!やっと見つけたクールビズ野郎二人は半袖じゃねーかぁぁぁ!!!!!」


そう、オレが最も重要視した「半袖は、駄目」というのは、そうでもないらしい。ちなみに、移動中に見かけた数少ないクールビズ実践派は悉く半袖。「もー、ならばオシャレシャツ着てきたのに・・・」と切ない気持ちになるが、実際、シルエットとして、スーツに半袖シャツだけでは格好悪いのは確かだった。そこらへんは、長袖シャツの方が美しく見える。これ、ポイントだと思う。クールビズに取り組もうと思っている人は、考えたほうがいい。

そんなこんなで、相手先のビルに着き会うことができました。







「相手、私服かよっ!!」


だよね。やっぱアパレル本社企画室ですから。Tシャツだよね。髪型もオシャレさんだよね。

と、坊主デビューを果たしたオレが心の中でつぶやいた。
[ 2005/07/29 01:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

07/26  Kim TaeHee2 

写真添付しないとどれだけ可愛いかわからんから、付けなきゃね。

Kim TaeHee2

Kim TaeHee


やっぱ可愛い。。。世界で二番目に有名なキムで、世界で二番目に綺麗な女性をを目指してくれ。

もちろん、有名な一番はジョンイルだろうけどね・・・。

そして、綺麗な女性はうちのカミサン。
[ 2005/07/26 15:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

07/25  Kim TaeHee 

あー、しまった。世間から遠ざかっている間に、俺の知らないところでとても綺麗な女性が現れていた。その名は、キム・テヒ(Kim TaeHee)。

昨日の晩。。。
仕事が一段落して、「さて寝るか」と横になりながら、テレビを付ける。基本的に、おやすみ10分タイマーを付けながらテレビを付けて寝るのが、自分の今のスタイル。その10分くらいしかテレビは見ない。そしたら、25時間テレビがやっていた。その中で、さんまと伸助が酒飲みながら雑談しているコーナーがあり、さんまの過去1年に知った良い女的な感じの話があり、そこに登場したKim TaeHee!!

ズギューン!!

こ、こいつは可愛いぜ。参ったぜ、コノヤロウ。10代の頃、菅野美穂のファンになっていらいキタぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

俺は、「キム・テヒ。キム・テヒ。キム・テヒ。キム・テヒ。キム・テヒ。キム・テヒ」と忘れないための念仏を唱えながら寝た。翌日、すっかり忘れて目覚めた俺だったが、ネットの記事を見ている時に、韓流というキーワードを見た瞬間思い出した(Kim TaeHeeは韓国の女優)。

忘れてたぜぇぇぇ!!!韓国の25歳、キム何とかさんを要チャックやぁぁぁ!!!!

キムさんはたくさんいるが、韓国、25歳、キムで検索したらすぐヒット。麗しい姿を堪能したとさ。素敵な写真と映像をUPしてくれていた数々のサイトの管理人の方々、この場を借りて感謝しますm(_ _)m

PS.追加で翌日に、キムさんの画像UP。
[ 2005/07/25 01:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

07/20  ノア「DESTINY 2005」 

いやー、俺は基本が総合格闘技ファン。プロレスは後回しって感じの趣味なのだけど、(とは言っても10年くらいある程度追ってもいる)今回のドームは最高でした。正直、この間の武士道よりも心に響いた。

実際、毎回ノアのドームは最高の試合を見せてくれるのだが、総合のイベントを含めても毎回1,2を争う出来のよさを示してくれる。ノアのドームに外れなしであり、プロレスのイベントで最も良いイベントであることは間違いないと思う。なんだかんだ言って新日派で来たんだけど、ここ3年くらいはノアの方が熱いと思う。ドームだけで。

今回もすげー試合があった。何と言っても、小橋vs健介。あの水平チョップ合戦は痺れるね。もー、最高。今の小橋の大舞台には本当に外れがないんだけど、今回も心から楽しめる試合だった。お互いの意地が爆発して、どっちの水平チョップもラリアットも負けて欲しくないと思わせる、そして、何時間同じ画面が続いてもいいと思わせる二人の持つ力は現在のプロレスにおいて稀有なものだと思う。これと比べると、GHC選手権試合があまりにしょぼく感じた。まぁ、キャリア的にもあの二人にそういったものを期待できるわけもないけど。

もちろん、他の試合も楽しめたのだが、この試合に尽きる。あとは、秋山がもっと前に出てくる状態になれば完璧だね。W-1に秋山は出そうだから、その流れを保持しながら来年のドームにはシングルですっげー因縁のある相手と燃えるシングルをしてくれるでしょう。
[ 2005/07/20 05:19 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

07/18  PRIDE 武士道其の八 

武士道をスポーツバーで見てきた。ちょっと酒飲み過ぎてイマイチ後半を覚えていないのが大失敗。

アマゾンvsトムソンはアマゾンの腕十字をなぜかしのいだ(完全に決まっているように見えた)トムソンが逆転勝利。とても面白い試合だった。しかし、アマゾンは初めて見たけど想像以上にいい選手だったな。

デニスvsシモノフはスタンドボクシングで優位に進めたデニスの勝利。個人的にはいい試合だと思ったんだけど、デニスは一つ秀でたものを持たないとTOPにはなれないだろうなぁ。

受太郎vsアウレリオはマストじゃなければドローな試合。受太郎の勝ちでもおかしくなかったと思う。でもアウレリオの根性を凄いと思った。

戦闘竜vsトンプソンは、面白かった。トンプソンのプルプルぶりを堪能。

今成vsハンセンはハンセンの完勝。良い感じに足関が決まりかけてもいた面白い試合だったが、ハンセンの完全に狙い定めたヒザに脱帽。あれをきっちりできるハンセンは凄い。偶然じゃなく完全に誘っていたヒザだったからね。崩れ落ちる今成に追撃することなく背を向けてコーナーに向かうハンセンはまさに武士のようで痺れた。

三崎vsアカーシオは三崎の勝利に期待したけど残念。でも、体調はきっちり整えておきなさい。いいわけにならん。

川尻vsブスカペは川尻の完勝。判定までいったけど、GPはでないのかねぇ。

美濃輪vsキモは予想通り美濃輪の足関で決着。リアルS.R.F.8回をスポーツバーで絶叫しました。

長南vsバローニは長南の秒殺負け。バローニには勝てると思っていたけど、バローニ完全復調ですな。長南はGPに出ないつもりみたいだけど、DSEが許さないだろうね。俺も出て欲しいけど。

五味vsジーンシウバは五味の判定勝利。連続1RKO記録が途絶えた。五味のモチベーションがGPまでにどこまで高まるかに注目だね。このままモチベーションが低下していったら、GPでは負けてしまうと思う。決勝で川尻vs五味が見たい俺としては、何とかしてほしいところ。
[ 2005/07/18 22:43 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

07/12  橋本真也急逝 

ご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2005/07/12 17:00 ] スポーツ | TB(1) | CM(0)

07/12  女性の口説き方 

いきなりだが、女性の口説き方について書いてみる。口説き方といってもその言葉どおりではなく、女性とお付き合いするために個人的には有効であると思っている事だ。

突然こんな事を書こうと思ったのは、友人が「最近駄目なんだよねぇ」と、ちょっと自信喪失気味の話をしたからだ。そいつは、生まれながらのFWでゴールを決める嗅覚は、昔の読売クラブの武田ばりのものがあった。一方、自分は恋愛に奥手で高校まで好きになる人すらいなかった。

そんな自分が自信をもってオススメするのが、通称

ゾンビ作戦」。

これは、自らは痛いし、一歩間違えればストーカーという諸刃の剣だが、非常に有効な手段であると認識している。どんな作戦かというと、単純に振られても振られてもゾンビのように甦りゴールを決めるという明快なものだ。いや、単純にいうとだけど。俺はこれで今のカミサンとお付き合いした。しかし、重大な注意事項がある。それは、以下である。

(1)体力がいる。
    ↓
正直、振られるのは辛い。友達には「この作戦はお前にしかできない」と言われる。素人にはオススメできないかもしれない。

(2)最低限度の好意を持たれている必要がある。
    ↓
最低限度でいいのだが、もたれていなかったらただの迷惑。迷惑どころか立派な犯罪になってしまう可能性もあるので注意。その場合、男ならばいさぎよく身を引きましょう。

(3)紳士でなければならない。
    ↓
紳士的態度で接していないと、ウザイ男でしかない。どんなに心が痛んでも、爽やかに微笑むくらいは必須。しかし、俺の笑顔はエロいと言われる。

しかし、最近会話が下手になったなぁ。

>カミサン
愛してる。
[ 2005/07/12 02:41 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

07/09  DEEP 19th IMPACT 

DEEPが昨日後楽園ホールで開催された。自分は見に行っていないんだけど、行った人の話を聞くと結構酷かった様子。判定基準がよくわからないものであったというのも、駄目な試合が連発されたっつーのもあったようだ。

結局、PRIDE傘下に入る前にはDEEPでしかできないようなマッチメークもあり、ファンに支持されていたけど、傘下に入ってからは微妙だっつー事かなぁ。いらないおっさんとか出しているのであれば、もっと経験を積ませる必要がある人材を使ってあげて欲しい。

団体間の垣根がある意味取り払われてしまった今の時代、DEEPにしか出来ないことは無くなってきている。そうなったら、もうPRIDEの下部組織としての姿勢をもっと打ち出してもいいかもしれない。戦闘竜vsトンプルさんは、武士道よりもDEEPじゃないかな?明確に銘打ったPRIDEチャレンジマッチを3つくらい組んで、DEEPタイトル戦も行い、あとは中堅、若手の修練の場として提供していく。65kg以下の選手の大会は諸手を上げて賛成だし、DEEPで実績を作ってPRIDEが新たな階級分けをするというのもいいのではないか。

なんて、ちょっと思った土曜の午後。
[ 2005/07/09 17:39 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

07/07  HERO'S 

昨日、K-1系の総合格闘技大会HERO'Sが行われた。1日遅れの本日、この間ここで書いたGyaOというサイトでノーカット放送が行われるので、地上波見るの止めようかと思ったんだけど、寝る前にビデオを確認してしまった。

そしたら、とんでもない事になってたのね。所がペケーニョに爆勝!!会場も大盛り上がりになっている。これは一夜にして本当にHEROが誕生したって感じな盛り上がり。K-1系のイベントなので、会場には恐らく総合をあまり知らない人たちも結構いたと思う。その人たちや、テレビ視聴者の心を鷲掴みにしたでしょう。レミーガも圧倒的な力の差を見せ付けたし、zstの時代が来たのか?
こりゃ小谷も武士道で頑張んないと、元エースから脱却できないな。何気に、所にもレミーガにも勝っているんだけどね。

他は、興味のあった菊地vs井上は放送カットだし、TOKINの三浦は負けているし、高谷は微妙なストップだし、ヘビーはほとんどお笑いだしと微妙。でも、所の試合のインパクトでとても良い印象の大会になっている。

あとは、お笑いカードを少なくすることが肝心だね。ちなみに、先ほど、所選手が須藤元気に対戦希望だしてた。これで、須藤が勝つとまた須藤が微妙になってしまうので、レミーガあたりと須藤はやって欲しいな。今回きつかったんだし、所は準々決勝は比較的楽な相手でいいよ。準決勝からごつく。
[ 2005/07/07 16:09 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

07/05  坊主から髪を伸ばしていく方法 

先日、宝くじ祭が開催され見事ボウズになってしまったが、これで困っている。バリカン9mmで全体を揃えたのだが、ちょっと伸びたのでサイドだけ整えようと考えた。伸ばしたいので上の方は残したままにしたいのだが、これが難しい。

最初のボウズは友人に切ってもらったのだが、今回は自分でやってみることにしたが、どこまでサイドを刈っていいのかわからない。適当にやってみたら、カットしたところとそうでないところの差がありまくりで、とてもじゃないけどまともな頭にならない。

結局、ボウズはボウズのままでいるか、床屋に2週間に一回くらい行くしかないというのが現状の結論。でも、2週間に一回も行くと金がもったいないので、自分で刈ったみっともない頭で過ごすことに決定。

HERO'Sはどうなるんだろ。
[ 2005/07/05 16:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


