--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/28  香港ディズニーランド 

DEEPやらなにやらたくさん興味あることはあるが、これの目的は日記であるという事を忘れてた。

この間、好きな歌手のCDを購入した。出たら即買という大好きなアーティストだったのだが、大分歳も取り方向性が違うものになってきた感じ。時は流れ、思考も移り変わる。外見も老け、食も変わる。でも、胃腸が弱いのは変わらない。すぐ下痢になる。

んなことはどうでもいい。昔の記事だけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-scn-int

香港ディズニーランドの話なんだが、ちょっとおもしろいね。子供がおちんちん丸出しで走り回る眠れる森の美女のお城。非文明的とか言って批判があるらしいけど、いいんじゃないかと思う。ディズニーにはイメージの統一を図る必要があるから、勘弁して欲しいんだろうけど、その土地その土地で色んな形があった方が、面白いよ。

ディズニーに関してではないけど、どの土地に行っても同じようなもの、同じような人ばかりだったら、つまらんわ。その土地固有の文化を見るのも楽しみの一つなはずだ。

というわけで、香港ディズニーには、目一杯独自路線を行って欲しいと思う。

[ 2005/11/28 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

11/21  UFC56 & K-1GP & PRIDE男祭り 

なんだか、興味ある事結構あるなぁ。たまに書く身としては厳しいものがあるな。

とりあえず、UFCから。悲しい事に、今回からUFCを見ることができなくなってしまった。というのは、WOWOWに加入していた友達に頼んでいたのだが、その友達がWOWOW止めたというから。ハァー。つーか、自分で加入しろというツッコミをされるところだけどね・・・。残念だ。

結果は、GSPが勝利!、フランクリンも勝利!もちろん、ヒューズも勝利(リッグスは体重オーバーでタイトル戦にならなかったが)。

いやー、ウェルター級の厚さが半端ないね。正直、ヘビーとミドルの層の厚さはPRIDEの方が上だと思う。もちろん、ヘビーのアルロフはヒョードル抜かしたPRIDEヘビー級TOP所にちゃんと通用すると思うし、ライトヘビーの二人も(ババル入れて三人か)、PRIDEのTOPに匹敵するものは持っていると思う。しかし、その階級では若干PRIDEが上というのは、総合全般を愛するものとしてある程度認めるところだと思う。

しかし、UFCのウェルターは違う。この階級の面白さと厚さは他の追随を許さない。-77kgということで、PRIDEと被るところはない。が、もしも、五味が階級を上げながら戦っていくのであれば、避けて通れないところであるし、マッハの理想階級(ちょびっと重いけど)でもある。五味とマッハという大晦日に一大決戦を繰り広げる二人であるが、二人ともこれに勝ったら、階級を上げるという話をしている。そうだとしたら、絶対に避けては通れない相手が揃っている階級である。この階級の神マットヒューズ、総合格闘技界のパウンドフォーパウンドBJペン(UFCと契約を結びなおしたという噂が!)、TOP目前GSP(シャークに勝ったよー)、無敗のサンチェス・・・。どれも実力派で下の階級から上げてくる者には厳しいものがあるねぇ。マッハは元々そちらの方があっているけど、負けているしね・・・。ペンに負けている五味、ヒューズに負けているマッハ、ヒューズに勝利したペン(ヒューズは防衛に対してストレス溜まっていたようだけどね)。やっぱ、ペンは凄いと思う。いまプヨプヨで試合をしているが、正式にこの階級でやれば最強なのではないかなぁ。

まぁ、んなのは置いといて。どうしよう。見れないのは。K-1WGのシュルトとか色々書こうと思ったんだけど、無理だ。この状況じゃ。UFCが気になって夜しか眠れない。もー、ぐっすり。
[ 2005/11/21 03:39 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

11/19  美濃輪ブログ & PRIDE男祭り 

美濃輪がブログ始めちゃったよ。
美濃輪の公式サイトとして
BEAUTIFUL DARK RING!
というサイトがある。ここは、メッセージのところで、試合後の様子など美濃輪が思っている事が述べられていて、たま~にチェックしている。ちなみに、「美濃輪」でGoogle検索するとTOPに来るのがこのページ。

そしたら、更にちゃんとした公式サイトが出来ていたようで、それが下。
IKUHISA MINOWA
先に紹介したのは後援会の作成しているHPで公式というよりは、公認といったもんなんだろうな。で、ここでブログを始めているんだけど、それがやっぱりおもろい。

「ブログって何!?」とか言いながら、突然、「ヨーソロー! ヨーソロー! ヨーソロー!!!」と叫びだすこのブログ。クオリティ高いです。しかも、ブログの最初に"「“をいれて、最後に"」“で閉める(笑)いや、話し言葉だから間違っているわけじゃないけど、こんなん見たこと無かったよ。さすが美濃輪。まだ、始まったばかりで一回しか書いていないんだけど、どんどん書いて欲しいところ。

男祭りの近藤vs中村、菊田vs瀧本はまた次回に。
[ 2005/11/19 12:23 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

11/15  『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』 

正式決定しました。




小川vs吉田




いやー、興奮するねぇ。DSE的には、「吉田vs小川」のようだが、俺はやっぱり「小川vs吉田」ですな。この表現をどちらにするかで、格闘技へのスタンスが見えてくる気がする。

まぁ、それは置いといて。このカードが決まってよかったぁ。純然たる格ヲタは興味のわかない一戦かもしれない。誰がその階級で一番強いのか、そして、どの選手はどの位置につけていて~、みたいなランキングの意識を大切にして、因縁などはどうでもいいというプロレス的見方がゼロの人は、興味ないだろう。しかし、俺は燃えているっ!ギザ見タス!ギザ楽シス!!オガワ、カワユス!!(?)

柔道時代、吉田に疑惑の判定負けを喫した小川。エリート街道を進めず、日陰の存在として歩まざるを得なかった小川。高校から柔道を始めて(!)大学一年時に全日本学生柔道選手権優勝(山下大先生以来の2人目の一年生王者)、翌年には柔道世界選手権、無差別級優勝(史上最年少王者)ときて、最終的に全日本柔道選手権7度の優勝、 柔道世界選手権無差別級3連覇と、輝かしい実績を残している。残念ながらオリンピックは銀に終ったが、そうだとしても不世出の天才であることは間違いない。しかしながら、協会からは嫌われ、代表でもハブにされ、不遇の道を歩いていた小川。

吉田は、オリンピック金メダル、世界選手権90kg級優勝が1回と、主要3大会であるオリンピック、世界選手権、全日本柔道選手権において、小川より実績は下ではあるが、なんと言ってもオリンピックの金メダルが光る。柔道私塾の名門講道学舎出身の吉田は、柔道名門校である世田谷学園→明治大学と進むエリートコース。学閥から言っても、小川とは比べる余地もない。

この写真が小川と吉田の位置をよく表しているだろう。
小川・・・(ToT)
一説によると、小川の味噌汁に雑巾を絞った液体を入れるなどの陰湿なイジメもあったという(あくまで噂レベルの話)。

同じ明治大学の先輩後輩であるが、小川から吉田への嫉妬や恨み、吉田から小川への蔑みの感情と才能への嫉妬(多分、いや絶対あると思う)の感情、これらが猛烈に俺の感情を掻き立てるっ!!

会見でもピリピリした雰囲気で、その空気はヒジョーに重かった様子。二人での写真なんて、わずか5秒で小川退場という状況。お互いの印象を聞かれて、小川は「特にない」。普通の関係ならば、絶対に出てこない「特にない」という発言。大学の先輩後輩ですよ?同じ柔道の代表ですよ?フォー!!!

その他、外国勢もヒョードル、ミルコ、ノゲイラ、ショーグンの出陣が決定。桜庭vs田村も交渉中。シウバvsアローナのミドル級タイトルもほぼ決定。決定しているダンヘンvsブス先生、五味vsマッハ。「頂-ITADAKI-」のタイトル通り、頂上決戦を見せていくという姿勢を信じたい。(タイトル戦以外は頂上決戦なのかどうかは相当疑問だけどw)



最後に、元ブラックタイガーで現在WWEで活躍中のエディ・ゲレロ選手が滞在中のホテルで亡くなった事に対し、心からご冥福をお祈り申し上げます。

あっ、新日が身売りだね。ユークスっていうゲーム会社に買収というか、身売りしたようだ。

[ 2005/11/15 07:30 ] 格闘技 | TB(1) | CM(2)

11/12  マイクロダイエットなら、人一人消せます 

大変な出来事を知ってしまった。いや、この話はメジャーな話なのかもしれないけど、俺は最近知ったのよ。

マイクロダイエットで

98kg→46.5kg


なんと51.5kg減!!


マイクロ前
マイクロ後



おいおい、人一人分いなくなってますよ?いなくなった一人分の捜索願いは出されているんですか?体重が半分以下になるって、どういうことですか?

その前に、「どこの相撲部屋?」など、周りの心無い一言に傷ついていたと22歳時代の写真の下に書いてあったけど、ベタすぎですから。


つーか、素直に脱帽だね。この人凄いよ。尊敬します。マイクロダイエットって、他にも46.8kg減とか半端無い人いるんだけど、凄いなコレ。


というわけで、曙さん頑張ってください。

[ 2005/11/12 14:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

11/11  PRIDE 男祭り 

大晦日の定番となった「男祭り」。
そのイベントで、驚愕のカードが組まれるとのスッパ抜きがあった。そのカードは




小川vs吉田





これが本当に組まれたら凄いね。スポーツ新聞3紙に渡ってかかれていた記事なわけだけど、本当にビックリ。フジテレビが勝負をかけているのが、よくわかる。

他にも、シウバvsヒクソンとか、桜庭vs田村が噂されているし、もちろんライト級、ウェルター級の決勝カードがあったりする。話題をさらいながらも格闘技としての勝負を楽しめるカードが連発されたら、嬉しいね。「男祭り」はナンバーシリーズなどとは違って、「ビックリなカード」「お茶の間も楽しめるカード」を組むイベントだから、その方向性とPRIDEとしての本格志向がマッチングして、素晴らしい内容になることを期待。

ヒョードル、ノゲイラのヘビー級ビッグ2が参戦するだろうし、ミドル級GPのチャンプであるショーグンも出るだろう。嫌でも、期待感が高まるな。
[ 2005/11/11 16:05 ] 格闘技 | TB(0) | CM(2)

11/10  格闘技と本田美奈子 

【ビタリ・クリチコがボクシング引退】
WBC世界ヘビー級王者ビタリ・クリチコが引退を表明した。膝の故障から復帰する事ができなかったようだ。ボクシングのヘビー級は、ビッグネームがどんどん引退して寂しい状況だ。単純に比較しても仕方ないが、UFCに視聴者数で負けたというのも仕方ないかもしれない壊滅ぶり。それはいいとして、谷川がK-1に誘うためにアプローチするんだろうなぁ。キックの経験あるようだし、ミルコとスパーしたという話もあるしね。でも、膝の故障で引退を決意した選手をK-1に上げるのはあまりに酷だし、金銭に見合っただけの知名度はないわなぁ。本物のメジャー団体であるWBCのヘビー級王者が期間を空けずに参戦というのは、実現したら凄いけど、まず無理か。お疲れ様。

【Dynamite!!で曙vsボビーが決定】
これは凄い。なんつーカードだ。噂には上っていたけど、本当に実現させてしまうとは谷川恐るべし。しかし、曙は食い物にされてしまってかわいそうだ。歴史に残る横綱である彼が、ここまで笑いものにされてしまうのはどうなんでしょう?ただの素人との対戦ってねぇ。曙との契約内容がどうなっているかわからんが、曙に今回の参戦を拒否できる契約じゃないんだろうな。正直、興味ないけど、お茶の間にはすっげー届きそうだ。

【修斗で、川尻vsハンセンが決定】
2.17にベルトの防衛をかけてハンセンと戦う川尻。これは楽しみな一戦だね。しかも、青木が菊地に2.17でのベルト挑戦を表明!!-76.0kgのミドル級で最強の呼び声高い菊地。マッハに対する不遜な態度で物議を醸したが、大口を叩くだけの力を持っている、この階級のTOP。そして、底の見えない強さを見せてその極めの強さで格ヲタを痺れさせている青木。青木は若くてこれからどんどん伸びそうな人材だが、この試合を最後に総合から引退すると言っている。本当にもったいない話だが、とりあえず、この試合は超注目だ。所沢体育大学にいる青木は後輩だしね、金子さん。

【韓国K-1興行の話】
Gyaoでノーカット放送をやっているが、まだ見てない。とりあえず、TVで見た秋山について。結構強くなってきているね。流れるという噂もある年末のホイス戦だけど、勝つ可能性は全然あるんじゃないかな。バンナに総合で負けた時点で「こいつは・・・」となったけど、そっからもちゃんと伸びている。いい加減、おじいちゃんになってきているホイスには引導を渡してあげて欲しい。まだまだグラウンドの技術がない相手には極めるだけの力は持っているから、秋山戦がどう転ぶかわからないけどね。柔道からの転向組の中でも、ちゃんと総合に取り組んでいる姿勢は好きです。


【本田美奈子が亡くなる・・・】
スポーツ紙の一面を飾ったり、テレビでもすごく取り上げられている様子。この人の「1986年のマリリン」は、本当にインパクトあった。あの当時にヘソだして腰を振るというパフォーマンスはとんでもない事件だったよ。レイザーラモンHGをはるかに上回るインパクトだったはず。歌もうまくてね。彼女の地元が、俺の地元だったので「おらが街が生んだ数少ないスター」というのも手伝って、他の人たちより思い入れがあるんだよね。

でも、今回の凄い取り上げられ方は、びっくりした。そんなにビッグネームだったっけ?と。しかし、これは若くして亡くなった点、知名度、が影響するよりも、彼女の人となりがとても素敵なものだったから、というのが大きいみたいです。親交のあった芸能人の誰もが褒めるその人となり。良い歳の取り方をしていってたんだなぁ、と思います。

心よりご冥福をお祈りします。

[ 2005/11/10 16:21 ] 格闘技 | TB(1) | CM(0)

11/01  ディープとDynamite!! 

deep

ディープインパクトの次走が有馬記念に決まったね。ジャパンカップじゃなかったのが、やっぱり残念。まぁ、JCじゃ間隔が短いのは確かだけど、年末のボコボコの馬場の中山もなぁ。負けないように頑張って欲しいとこだね。理想はロブロイがJC優勝し、有馬参戦。そして、ロブロイとの直接対決でディープの勝利!!ってとこかな。そして、来年は頭から海外遠征ツアーだ。多分、単発なんだろうけど・・・。

【シドニー銀・永田克彦がDynamite!!に参戦決定】
しかし、レスニング出身の有力日本人は、悉くK-1が持っていくな。FILAと仲良くしてて、FILA主催の打撃無しの世界大会の開催を任されるくらいな関係だってーのに、PRIDEは完全に出遅れたなぁ。出身者がたくさんいるから、K-1に参戦すればアドバイスとかもらえるし、参戦もしやすいんだろうね。将来的に外人はPRIDEがさらうんだろうけどさ。年末はvs武田みたいだけど、やっぱり話題性ではK-1に一日の長がある。秋山vsホイスにしてもそうだけど、強さを謳えるカードではないが、一般的に興味を引くカードをズンドコ引いてくる谷川は、有能なんだろうね。

【ハッスル】
HG

おいらん

いやー、住谷のコスチューム笑えるw
クリックして拡大で見て欲しい。あの背中は相当なもんだ。
そして、おいらん姿ではだけてるのはやっぱエロいなぁ。インリン様で最もキタ。和服は素晴らしいな。
[ 2005/11/01 23:33 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


