--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/21  PRIDE31 勝敗予想 

久々の更新。日曜日に開催されるPRIDE31に関して、全予想をしておく。

1)西島洋介vsマーク・ハント
ハントの1RKO勝利。でも、西島が脅威の総合適正を示したりしたら、相当面白くなるだろうから、ちょっと期待したい。ま、無理でしょうな。

2)高阪剛vsマリオ・スペーヒー
TKの判定勝利。TKは応援しているのでというのもあるけど、スペーヒー相手ならばやってくれるはず。だてに、ウォーターマンに判定勝利してません。

3)ハリトーノフvsアリスター
うほほーい。これはわからんなぁ。一応、ハリの2R一本勝利としておく。個人的にアリスターの能力は非常に買っている。ハリとて容易い相手ではない。最も期待しているカード。

4)ショーグンvsコールマン
ショーグンの1R一本勝利。コールマンの圧力に押される場面はあると思うが、きっちり絞めてくれるはず。

5)ジョシュvs中村
ジョシュの1RTKO勝利。と期待している。キラーなジョシュが出てくれたらいいんだけど、近藤戦みたいなジョシュが出そうだなぁ。それはそれでスッゲー面白くなるんだけど、そんな事してたら中村相手の場合、判定までもつれたりする恐れがある。フルラウンド戦うんではなく、皆に本当に強いところを見せてあげて!

6)ジャクソンvsドンシク
ランペの1RKO勝利。殆ど何もさせずに、決めてくれると思う。ただ、1回くらい関節取られそうになって会場が沸く気もする。

7)エイネモvsファブリシオ
フオオオオ。クロスアウッ!!これも楽しみなんだけど、期待のエイネモがいきなりファブってのも厳しいなぁ。エイネモの判定勝利を予想。案外、双方が双方のグラウンドを警戒して、KO決着というのもあるかもしれない。ミルコvsハントの代理戦争でもあるんだけど、エイネモ頑張ったって~。

8)ヒーゾvsゼンツォフ
ヒーゾの1RKO勝利。ヒーゾはPRIDE来てからハリに負け、雑魚キャラになりかけている。そんな事はないというところを示して欲しいところ。ブラジル最強ヘビー級ストライカーとして頑張ったって~。

9)田村vsノゲイラ
ノゲの1R一本勝利。 ノゲの調整試合ということで。

なんだかんだいって、いいカードが揃っていると思う。一般の人に訴求するものはないかもしれんが。ちなみに、次回の武士道も相当なカードが揃うと噂されている。現在、世界の総合格闘技イベントで最も熱いのが武士道という話もあるが、あながち嘘ではない。
[ 2006/02/21 18:29 ] 格闘技 | TB(0) | CM(1)

02/07  PRIDE31 & UFC57 

パァ、で、で、で、でたっ!!!




中村vsジョシュ決定!!!!




いやー、驚いた。予想の斜め上を行った。ちょっと笑える。榊原代表は「ジョシュに対する期待はないんだろうなぁ」と思っていたけど、無差別GPに対してジョシュを十分期待してるわ、コレは。ジョシュのコンディションにもよるけど、プロレスムーブを交えて勝利できると思う。近藤戦を考えても。個人的には、美しいブリッジを描いたジャーマンを期待。

ジャーマン


中村がしょっぱくならなきゃいいんだけど・・・。


その他、ランペイジvsドンシク、エイネモvsファブリシオ、ゼンツォフvsヒーゾのカードが決定。

うわ~。びみょ~。

ランペは勤労感謝のカードが続く。今回で契約が終了とのことなので、厳しい相手ならばDSEはランペをカット→UFC、緩い相手ならばDESはランペを必要としていると思っていたんだけど、やっぱ必要だよ。榊原とはいい関係みたいだしね。

期待のエイネモはいきなりファブ。うーん。もうちょい肩慣らししてからでいいんでないの?と思ってしまう。超グラップラー対決。ファブは誰しもが無差別GPの出場を納得する選手。エイネモは期待の未知強として、マニアから熱視線を浴びている男。ここで、当てる必要はないよ~。いいカードだけどさぁ。エイネモは、もうちょい格下相手、例えばコールマンとかがいかったなぁ。コールマンなんて、なんだかんだいってPRIDEでは3強以外に負けてないんだよ?(高田があるけどね・・・)ま、今回はショーグン戦が決まっているけどさ。逆に、ファブレベルならば、アレキサンダーが良かった。

ゼンツォフvsヒーゾは・・・、まぁヒーゾに頑張ってもらわないとな。かつての最強ストライカーぶりをここで示して欲しいところ。結構、好きな選手だからね。そんで、GP開幕戦でジョシュvsヒーゾのリベンジマッチ!!!その後、ベスト8の試合で「ジョシュvs大ノゲ」!!!!!!!!ってのが、個人的な理想。

あっ、レミーガと佐藤おめでとう。レミーガはテクニシャンには負けると思うけど、好きな選手。ちゃんと、zstに出ているのが好感だね。佐藤はどんな相手でもキッチリ仕事はできると思う。頑張っちゃれ~。

さて、UFCにも言及しよう。
ランディ親父は負けて引退だ。うーむ。仕方ないね。まだまだいけると思うけど、こればっかりは仕方ないや。お疲れ様。リデルは本当に当て感優れているなぁ。ちょっとした足の滑らしを見逃さず、アゴにクリーンヒット。

ババルは強いっ!!うーむ。リデル戦が超楽しみだ。さすが、ショーグンを破った唯一の男。

他はミアvsペジパーノ戦しか見てないんだけど、カットでの敗北っつーか、ミアなにもできなかったねぇ。ペジパーノのデビュー戦で解説に「アルロフとやったら3秒でKOされるんじゃないの?」と言われたヤツなわけだけど、2戦目にしてUFC元(でいいのか?)チャンプ食い。王者のアルロフが近づいたんだけど、こっちは期待感ないなぁ。

ライトヘビーはリデルババルしかいないし(けど、コレ自体は相当楽しみ)、やっぱウェルターしかないっすなぁ。ダントツだわ。ウェルターが。
[ 2006/02/07 02:36 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


