--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/27  PRIDE33 -THE SECOND COMING- Part2 

うわっ、2度目見ててはじめて気付いた。つか、どうでもいいことだからアレだけど、レフェリー、ジャッジ、ドクターの紹介が無かったw 「そういや、島田へのブーイングやってねぇっ!」みたいなw 前回の反省(?)から変更したアメリカ仕様ですな。

つか、アメリカ仕様だとしたら高田のマイクがマズイらしいのだが。日本ではあのしゃべりが独特で支持されているが、さすがに英語を単語で区切っちゃ駄目だろとw 海外在住の有名格闘ブロガー(&雑誌の記者もやったりしている)ひねリンさんが、PRIDE33で唯一苦言を呈していたところでもある。ココ見ればわかります。コメント欄で話していたのだが、エントリになってるね。


しかし、2度目見たら五味の失速が酷い。3分45秒経ってグラウンドからスタンドへ移行した五味の異常な疲れ具合と来たら…。攻めているのに、もう口開いて後ろ向いているくらい。つか、それ以前の2分台でその兆候が見られるのが酷い。海外インタビューで話している通り、五味の失速が単純なスタミナ切れという理解で映像を見ると、五味の酷さが際立つ。やる気あんのか?と。

だって、ダウン取ってグラウンド行ってスダンドに戻ったところまで(グラウンドに行くところで結構疲れている状態っぽいのだが…)、圧倒的に有利なのよ。スタンドに戻ったらいきなりスローダウン。結局、普通に体調整えたら1Rで圧倒できたのにってね。1Rの終わりにニックが手を広げたりしているんだけど、どう見てもニックはダメージありだと思うのよ。五味はめっさ疲れてるけどさ。

あんだけ殴られて、五味は「ダメージないんで(byインタビュー)」状態で(確かに綺麗な顔しているw どんだけタフやねんw)、ニックは眼窩底骨折の疑惑と2箇所の深いカットって状態(アスレチックコミッションから、出場停止食らった)なわけで。

もー、ラスカルばっかで仕上げんなよ。駄目だわ、それじゃ。TOPでやるには個人ジムでアマ相手にやって試合に臨むのは無理。

で、ニック・ディアスは「眼窩底骨折の検査をクリアするか2007年8月24日まで試合をしない。最低でも2007年4月26日までは試合をしない事。」って状態で、ダンヘンも右拳を骨折との事です。ニックの件は詳しくはこちらへ。

で、EliteXCと契約している(独占じゃないけど)ニックは、PRIDEとどうなるのか?あと1試合残しているという話だが…。

こう来ると、ジーナがアメリカで大人気になって、ニックと契約していて、ニンジャも抱えて(vsジョーイ・ヴィラセニョール戦が決定済)っていうEliteXCは、ファーストイベントが大成功収めたわけだが、より一層いい感じになりそうだな。ノウハウあるし、ショウタイムがバックにいるしで、一気に上り詰めそうな気配が。

あと、ついでに一ついいですか?
TKO28で、ホミニックと日沖の試合の1R終わりに映るラウンドガールがスタイル良すぎ。あの身体はエロ過ぎですよ。危険です。EliteXCのジーナも相当なもんですが。
[ 2007/02/27 20:54 ] 試合の感想 | TB(0) | CM(0)

02/27  PRIDE33 -THE SECOND COMING- 

PRIDE33をリアルタイムで見た誰しもが感じたであろう異常な興奮と熱。PRIDE武士道13が、あまりにも塩興行だったのもあって、わたくし忘れておりました。(男祭りも吹っ飛ばしてみて)


PRIDEって、やっぱり面白い。


ここのところ、海外興行やDEEPなど相当に面白い大会が開催されていて(特にEliteXC)、「PRIDEも終了して、細々と海外大会とかを楽しんでいくかたちになっていくのかなぁ」とか漠然と受け入れてしまっていた自分がいるが、こりゃ意地でもUFCと2大メジャーの位置を死守して欲しい。やっぱ、PRIDEの持つ世界観ってすごく貴重ですよ。

UFCがあえてやっているゴテゴテした装飾(演出もストーリーも全部)を排除したカタチも、競技という別次元で頑張っている修斗も、諸々の小中規模興行も、PRIDEのやろうとしている事とは根本的に違うものであるという気が今回の大会でしてしまった。結局、お客さんを「楽しませる」という意味で異常な場の力を持っているというか。これは長年「アグレッシブファイト!」「ノーホールドッ!」とか、ファイターに対して無茶な要求をしてきたPRIDEの方向性と、過度な演出、そしてそれを育ててきた観客、それを見てきたファイターのそれぞれが育成してきた場の力であって、そんじょそこらの興行じゃ到達できない貴重なものであると思う。

フィッシュマンが「購入できなければ、他の興行を作る」とか言っているらしいが、んなのに負けず頑張って。本当に頑張って。つか、フジテレビさん頼むよ。アメリカのでっかいテレビも頼むよ。


というわけで、今回の試合内容はスポナビに任せるとして、ちょっと思ったのをいくつか。

ソクジュw
どうしちゃったんだ、アレ。個人的に鉄板中の鉄板と思っていたホジェリオがまさかのKO負け。出会い頭の一発と言ってしまっていいのか、本物に育っていくのか、ここはロンバードを完封した郷野さんに査定してもらいましょうかw 怪我が治っていないけどさ。若いから期待できるねぇ。

マッハ。超カッコイイ。サイコー。

ハリは、なんつーか雑だなぁ。もうちょっと出来る子だと思っているんだけど。つか、最初のルソーのパスガードからマウントの流れにジョブくさい臭いを感じたのは俺だけじゃあるまい。勝つのは明白だったので、「力差を感じた場合は、うまくリードして勝利してくれ」くらい言われてそう。ルソーは客が乗れる背景のある現職アメリカンポリスらしいし。でも、さすがにマウントまでは取らせないか?

ショーグンはさすが。つか、あのパウンドの精度はありえんw スクートから見えている景色が、他の人が見えている景色と違うのではないかなぁ。家帰って再び見た試合で「うわっ」って声出したのコレだけだ。しかし、アリスターはスタートめちゃくちゃ強いのに勿体無い。

ダンヘンおめでとう。リングの上で大の字になって泣いてたなぁ。なんだかんだ言って、シウバを応援していた俺としてはアレだけど、おめでとさんです。しかし、シウバのキレの無い打撃と身体。コンディションが悪かったのは、公開練習が中止された事でわかっていた。前回の大会じゃ、自分出場しないのに公開練習やったやん、みたいな。怪我を心配していたが、40℃近い熱があったという事で。しかし、本当にそれだけなのか?あの身体はステロイドだったという事じゃないのか?という意味では、今度アメリカ大会が開催された時にシウバの身体がどうなっているかに興味あり。

五味…。
なんなんだ、あの失速は。見ている者誰もが、何が起こったかわからなかった。何もされてないのに、急激な失速。スタミナ切れだと斬って捨てるのは簡単だけど、5分制の1Rですよ。これのせいで、仲間全員うなだれて帰るハメに。本当にいい大会で盛り上がったが、こんな結末で興奮させなくていいっす。つか、ノーガードの時「故障か?故障か?」と思ったけど、そんなことないっぽいし。しかし、フットチョークが連続して見れるとは、なんなんだ。公式コメントを待つしかないけど…。
[ 2007/02/27 11:32 ] 試合の感想 | TB(0) | CM(0)

02/22  格闘技関連情報 

随分と更新サボった。大晦日の事件にうんざりしたのと、もう面倒だったから止めようと思ったが、周辺情報を自分で確認するためにも書いたほうがいい。という事で、再開。

【1】週末にPRIDE33開催

シウバ vs ダンヘン
ショーグン vs アリスター
五味 vs ニック・ディアス
トラビス・ビュー vs TBA
マッハ vs ダンジグ
三崎 vs トリッグ
ホジェイラ vs ソクジュ
ハンセン vs ジェイソン・アイルランド
ハリトーノフ vs マイク・ルソー

中村欠場。アイブルが出場停止によりマイク・ルソーへ。アイブルはアメリカじゃもう出れないですな。五味vsニック・ディアスが最もいいカードか。五味も油断していると危ない。


【2】bodogFIGHTのシーズン2が開幕

ヒョードルの単発参戦が決定し、ジョシュとバローニの参戦が噂される超絶金持ち興行bodogFIGHT。現在、毎週水曜日に2試合ずつ公式で試合映像がUPされている。先週はホドリゴ・ダムvsブラック・マンバ、マイク・ブラウンvsイーブスと日本人にも馴染み深い有名選手の試合で、今週はタイラー・ジャクソンvsディミトリ・サモイロフ、ジョージ・マスヴィダルvsスティーブ・バーガーの2試合がUPされた。公式のココで毎週DL可能。

ちなみに、パンクラスとの提携が発表され、参戦した高橋義生の動向を高阪の公式ブログで語られていたのは格ヲタには必見か。


【3】ファブリシオがUFC参戦へ

・・・。
ファブまでUFCかぁ。しかも初戦はvsアルロフスキーと超豪華カード。この試合自体は相当楽しみなんだけど、PRIDE崩壊が本格的過ぎて、素直に喜べない。


【4】ミルコが夏にUFCタイトル挑戦

次戦がナパオンさんとの対戦が決定したミルコだが、これに勝利すると次はシルビアvsクートゥアの勝者とのヘビー級タイトルマッチが夏に組まれる事が決定。いや、楽しみだね。


【5】次回のUFNは日本人祭り

なんと、三島・小谷・弘中・K太郎と4人も出場。頑張れー。


【6】PRIDE・USAのプレジデントであるフィッシュマンが重大発言

現在、PRIDEの買収を提案しているフィッシュマン。これが叶わなかったら、新しく興行を立ち上げるとの発言が。こうなると脅しですなぁ。フィッシュマンはPRIDEの現在の姿のまま残すと言っているので(鵜呑みにはできないが)、もう売ってしまった方がいい気がするな。そうなると、日本メインじゃなくなるんだけどさ。つか、アメリカベースで年3回くらい日本でやる感じかね。あーあ。

しかしさ、佐藤Dは「日本発の世界に向けて発信できるスポーツイベントは、過去未来見通してもPRIDEしかありえない」という歴史的使命感や、それを自分も一緒に作っていきたいという意識で、フジテレビを退社して独立したわけだが、こうなると大失敗だったかとかなってしまいそうだよな・・・。実力がある人なので、会社がうまくいかないという事はないと思うが、モチベーションの持っていき方がたいへんな気がする。余計な心配だろうが。


【7】総合イベントが良興行続出

この間行われたEliteXCのファーストイベントを筆頭に、DEEP28、修斗とイイイベントが連発。もちろん、内容がね。過去の話なので詳しくは書かないが、内容濃かったなぁ。PRIDE33はカード的にそれを超えられないのではないかと思ったりね。ちなみに、EliteXCはニンジャと3試合契約結んだとの事で、これから楽しみなイベントですな。ショウタイムがベースと色んな経験をもっている興行なので、成長が本当に楽しみ。


【8】金子賢俳優復帰

どうでもいいかw


【9】サップCRに参戦決定

どうでもいいかw
でも、K-1はどうでるんだろう?


【9】日沖がTKOのタイトル防衛

ホミニックの挑戦を退けたと。いやー、強いね。しかも、イーブスをスタンドで凹ったホミニックに対し、スタンドで打ち勝ったってんだから相当なもんです。


【10】ランデルマンが永久出場停止?

永久というのは言い過ぎだと思うけど、当分は出れない。ドラッグテストで動物の尿を提出したわけだが、それ以前に腎不全レベルの病気になったので、身体を大切に治す事だけ考えて復活してほしい。やっぱりあのキャラは素敵です。ハンマーハウスは素敵やん。

[ 2007/02/22 00:22 ] 格闘技 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


