--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/22  PRIDE ミドル級GP 

いよいよ6月26日のミドル級GP-2ndROUNDも近づいてきた。

正直言って、今一番好きなものが格闘技。その中でも総合格闘技が特に好き。格闘技イベントが数多く開催され、ある程度の市民権も持っている現在の日本に生まれてよかったなぁと親に感謝してる。

GPの2ndROUNDでの注目カードはなんといっても、ホジェリオvsショーグンのカード。なんだかんだいって、桜庭vsアローナも気になる。その他のカードでは、ハリトーノフvsヒーゾの一戦がGPのカード以上に気になるところ。

ブラジルでは「ヒーゾがPRIDEに出れば、最も強い。金網(UFCはケージファイト)よりもリングの方が合っている」という意見も多いと聞くし、俺の大好きなジョシュをKOしているしでヒーゾがリングでどう戦うのか興味津々。対するハリトーノフもPRIDE3強に次ぐ存在として熱い視線を集めている。UFCのシルビアも対戦を断ったという話も紙プロや布施氏の発言で、信憑性の高い話として出ているくらい。どっちかというと、ヒーゾに勝ってもらった方がその先のストーリーが熱くなると思うんだよな。ジョシュも新日で復活するけど、PRIDE3強にジョシュ、ヒーゾが絡んで、そこに這い登っていくハリトーノフ、皇帝弟アレキサンダーという構図は、ワクワクしてたまらない。

ミドルはちょっと停滞している感があるから、ボブチャンチンとショーグンに頑張って欲しいと思っている。ボブ大好きだし。

というわけで、新生武士道含めてPRIDEの動向には涎たらしながら注目している。今はネットが発達しているから、海外の情報なんかも手に入りやすい。いい時代だなぁ。
[ 2005/06/22 22:03 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


