--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/10  フジテレビ PRIDE撤退 Part12 (本日のスポーツ紙の報道) 

ハッスル以外のPRIDE問題に関連する情報を。本日の他の情報は、Part11を。

以下、ニッカン。
http://www.nikkansports.com/battle/
p-bt-tp0-20060610-43946.html


HERO’Sの姉妹大会が誕生することが9日、分かった。Kings興行「MOVE ON! Kings!」が7月8日、ディファ有明で開催される。ルールはHERO’Sと同じで、同大会出場選手中心の興行になる。K-1としては年4回のHERO’Sに同興行を加えて、総合格闘技部門の充実を図る。また、同興行の青木良実行委員長は、フジテレビから契約解除されたPRIDEの選手の受け皿になる考えも明かした。



以下、報知。
http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/fight/
news/20060610-OHT1T00023.htm



 フジテレビに放送を打ち切られた人気格闘技「PRIDE」の運営会社・ドリームステージエンターテインメント(DSE)が、ペイパービューを放送するスカイパーフェクト・コミュニケーションズ(東京・渋谷)に対し、一連の騒動を記した報告書を提出したことが9日、格闘技関係者の話で分かった。スカパー側は週明けの12日に会議を開き、打ち切りか継続放送かの結論を出す見通しとなった。

 スカパー側は、フジテレビから内々に契約解除の報告を受けていたが、DSE側の主張を書面で整理した上で議論を続けていく姿勢を見せていた。同社広報も「数日中にも結論を出す」とコメントしている。10日に浜松で行われる「ハッスル・ハウス」は、通常通り放送する



スカパーが態度を決定する12日は、要注目ですな。ここで打ち切られるようだと、PRIDE崩壊は具体化してくる。逆に、切られなければなんとかなるかもしれない。

そして、K-1を運営するFEGが新たな手を打ってきた。これは元々進行していたアイデアだろうから、PRIDE問題があったから云々ではないだろう。ただ、タイミングが良すぎるので、可能性としてHEROS側に流れる選手が出てきてもおかしくない。とは言っても、今回の新イベントはHEROSの2軍的なイベントで、ここで活躍できたらHEROSへみたいな感じだろうから、こちらへ流れても都落ち的な感じは否めない。しかし、三島はHEROSでも上位の力を持っているんだけどなぁ。こっちの「MOVE ON! KINGS!」に出場するようだ。
[ 2006/06/10 12:51 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


