--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/14  フジテレビ PRIDE撤退 Part13 (スカパーの放送決定!) 

というわけで、表題通り、PRIDEのスカパー放映に関する情報が本日報じられた。


以下、ニッカンから。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060614-45789.html

スカパーはPRIDE、ハッスル放送継続

 スカイパーフェクTV!(スカパー)が、PRIDEとハッスルの放送継続を決定した。同社の広報IR部が13日「現時点での放送予定の変更はありません」と正式に表明した。両興行を主催するDSEに対し、フジテレビが5日に契約解除を通告。地上波でのテレビ放送がなくなり、態度を保留していたスカパーの動向が注目されていた。

 役員らによる連日の協議の結果、この日方針を決めた。スカパーは「現時点で放送予定の変更はありませんが、万一何らかの問題点を新たに確認した場合は放送中止を含め、新たな措置を取る予定です」とコメント。今後、週刊誌で取り上げられた暴力団との関連が発覚した場合などは、再び放送を検討するという。

 スカパーは両興行を第1回大会からPPV(ペイ・パー・ビュー)で放送してきた。DSEにとっては年間総収入の10~15%を占めていたフジテレビからの放送権料を失った現在、同様の割合で収入を得ていたスカパーとまで決別するわけにはいかない状況だった。それでもスカパーは「当社として現在、継続的に事実関係を調査しているとともに、事態の推移を見守っています」と一時的な措置だとも強調する。フジテレビのアナウンサーによるPRIDEの実況もない。事態はまだ、完全に収束したわけではない。



上記のようにPRIDEの放送はとりあえず継続。ハッスルも継続が決定。

うーん、これは本当に良かった良かった。あくまで暫定的なものではあるが、スカパーが撤退したら完全にPRIDEは終了といってよいものだからな。武士道クラスの大会しか開けなくなるくらいの資金力になってしまうだろうし。

ただ、映像をどこの製作会社が作成するかわからないが、今までのようなPRIDEそして選手に対する愛を感じさせる秀逸な煽りなどは、見られなくなるだろう。アナウンサーもどうするんだろうね。フリーで格闘技のアナをうまくできる人で、この状況の中呼べそうなのって相当少ないだろうね。


ちなみに、色んなところで報道されているが、Kings興行「MOVE ON ! Kings!」は、FEGの谷川自身が「HERO'Sとは関係のない、独自の興行です」と明言してます。み、三島~。大丈夫かぁ?
[ 2006/06/14 15:09 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


