--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/23  PRIDE 無差別級GP & サクの動向 

【PRIDE無差別級GP】
ちょっと遅れてしまったが、無差別GPの全カードが発表された様子。

吉田 vs ミルコ
藤田 vs シウバ
ジョシュ vs ハント
大ノゲ vs ファブ
中村カズ vs サイボーグ
義生 vs ビクトー
ホジェリオ vs アリスター
中尾 vs イ・ウンス
ドラゴ vs ナツラ

という全9カード。

GPは興味を引かれる良いカードが揃ったと思うが、それ以外はちょっと微妙な感じはあるかなぁ。じゃあ、このメンツで他にカードを組むとしたらどうなるか?ってのを考えると、

ホジェリオ vs サイボーグ
カズ vs ビクトー
ナツラ vs アリスター
ドラゴ vs 義生
中尾 vs イ・ウンス

かなぁ?中尾が変わってないw 階級合わせも微妙w
ホジェvsアリスターは、時期挑戦者決定戦な触れ込みみたいだから、第一コンテンダーのホジェはTOP戦線とやるべきだろうから、俺が考えてもやっぱ駄目な組み合わせだ。このメンツを崩さないのであれば。

ただ、ドラゴは折角なんだから、もうちょいヌルイ相手とやってもらって幻想を上げてもらいたいし、ナツラは素質あるんだから、そろそろ勝たせてあげる相手と・・・、って俺がやったのも、難しすぎる相手だけど。でも、単純に最初に発表されたカードは、カズvsビクトー、義生vsサイボーグの方が、今後の展開考えてもいいと思う。

ま、ジョシュファンとしてはGPのカードで超絶楽しめるでしょう。PRIDEの土俵際の強さは、何度も見ているし。

【HERO'Sライトヘビー級トーナメント】
そして、HERO'Sでも85kg級のトーナメント参戦者が発表された。無事にサクが入っているようで、嬉しいものだ。ものだけれど、それだったら武士道のウェルタ―級でも・・・。まぁ、仕方ないけどさ。しかし、こちらには岡見という次世代のエース候補が出れない様子。ペンの代わりはあるかもしれないけれど。岡見はやっぱ大舞台で勝負して欲しかったなぁ。

サクはペンが濃厚みたいだけれど、なんかどのメンツとやっても微妙な感じはある。vs秋山というカードのみが、黄金カードになりうるものだなぁ。しかし、決勝にいかないと当たらないわけで、両方が決勝に残るのって結構難しいと思うわ。怪我もあるだろうしね。あと、大山頑張れ。

それに伴い、高田とサクの絶縁話が報道された・・・。

以下、ニッカン新聞。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060623-50019.html

PRIDE高田本部長が桜庭と絶縁宣言

 PRIDEの高田延彦統括本部長(44)が、桜庭和志と絶縁を宣言していたことが22日、分かった。24日発売の月刊誌「ゲーテ」のインタビューで「彼とはこれから酒を飲んだり、飯を食ったりもできない」と明言。桜庭は3月いっぱいで高田道場から独立。師匠のもとを離れ、フリーとなって間もなくHERO’Sへと移った。主戦場を変えることに関し報告はなかった。高田はその後、1度だけ桜庭と対面し、その場で謝罪を受けたことを明かしたが「筋を通すためには、順序がとても大切な時がある」と語っている。



うーん。やっぱり寂しいもんだね。高田の言っていることは正しい。正しいけれど、やっぱねぇ。なんかねぇ。うーん。

[ 2006/06/23 18:30 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


