--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/23  コンフェデ杯 

いやはや、日本代表惜しかったね。

あのブラジル相手に2-2のドロー。スタート直後はどうなるかと思ったんだけど(俺の目には子ども扱いされているように見えた。ロナウジーニョとか笑ってたし)、大善戦ですな。後半にはブラジルも本気で相手し始めた状態だったし、短期間でよく世界レベルと戦える状況になったと感心した。

でも、メキシコの時もパス回しに圧倒的な差を感じたけど、それは今回も同じ。パスの配給側と受け手側の意識や能力の差なのだろう。やっぱりテンポも動きも違うと思った。

そうは言っても、俊輔のミドルシュート、俊輔のFKからの大黒の詰めなど素晴らしいゴールもあったし、それ以外にも惜しいシーンはたくさんあった。(ブラジルの惜しいシーンもたくさんあったけど)なんつーか、ニワカでも夜中に「よっしゃぁぁ!!」とか叫んじゃう素晴らしい試合だったと思う。

でも、相手ボールを奪うところなんかは大分ブラジルの巧さが目立った。その中で、ヒデはブラジルと同じように巧さを見せていたと思う。ああいったプレッシャーをかけていく所は、他の日本人選手もどんどんやっていった方がいいと思う。

予選敗退は残念だけど、見るべきところが多い試合だったなぁ。
[ 2005/06/23 22:51 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


