--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/29  PRDE 無差別級GP 予想 

さてさて、サップ問題で格闘技界はずいぶん揺れている。確かに、結構大きい話で、少しばかりDSEがからんでいる予測も出てきた。なんつーか、暗い話題が多いねぇ。色々、個人的に思うこともあるし、書きたい気持ちもあるが、暗い話題を扱うのもうざったいので止めておく。

ということで、無差別級GP試合結果予想。

■吉田vsミルコ

これは、1RでミルコのKO勝利を予想。今回ほとんど体重差がない二人だが、吉田が勝つ形はほとんど見えない。わずかに残る可能性は足関だろう。しかし、順当にミルコが打撃でKOすると見る。

■藤田vsシウバ

これは・・・、難しいのだが藤田かなぁ。なんだかんだ言って体重差があるこの二人なので、藤田がテイクダウンしてなんとか塩漬けるという形を予想する。藤田の3R判定勝利。ただ、もしも藤田vs吉田が組まれたら、吉田勝利を予想する自分としては、微妙な予想ではあるな。シウバvs吉田だったら、シウバが絶対有利なわけで、まぁ体重制限なしならほんの少しばかり事情は変わってくるけど。

■ジョシュvsハント

ジョシュの2R一本勝利。1Rもありうると思うが。少し体重を落としすぎな感もあるけれど、ジョシュがベストと言っているので問題ないだろう。ハントには負ける要素がないと思う。唯一怖いのは、誰しもが思うジョシュがスタンドに付き合ってのKO負けであるが、総合のハントはスタンドでKOするような打撃をあまり出していないので、その可能性も低いと思う。ジョシュはコレに劇勝して、決勝ラウンドで超ビッグカードが行われることを期待したい。

■ノゲイラvsファブリシオ

判定かKO一本かは難しいところだが、ノゲイラの判定勝利を予想。これは、寝業師対決なわけだが、結局スタンドの攻防がメインの試合になるはず。特にノゲイラはファブリシオの寝技を警戒し、全ラウンド通して明らかに自分がファブよりも優れているスタンドで戦うことを要求するだろう。

■中村vsサイボーグ

これは中村の塩漬け判定勝利。まぁ、まず間違いないと思う。サイボーグのスタンドは相当なレベルにあって、ミドルのストライカーとしてPRIDETOPレベルなのは間違いない。しかし、結局転がせば凌ぐことしかできない選手であり、その展開に持っていく事は中村にとってそれほど難しいことじゃあるまい。一部で「さすがに、1本取るだろ」みたいな話もあるけれど、それは中村レベルの寝技では無理かと。KO負けはあっても何気に一本負けがないのがサイボーグ。

■高橋vsビクトー

勝利予想だけでいうと、一番固い試合かもしれない。ビクトーの勝利は動かないが、どんな展開かなぁ。1R一本勝利かな?負けがこんでいるビクトーだが、ここではさすがに負けられない。

■ドラゴvsナツラ

結構、予想が難しい。ドラゴが超ストライカーというのは、ほとんどの格ヲタが認めるところであると思うが、ナツラさんの開始3分の強さも本物。スタミナがなさすぎるけど。ただ、これからの展開に期待をもたせる為にも、ドラゴの1RKO勝利を期待しましょう。トンプルさんを破った選手を5秒でKOするという離れ業をやったドラゴには、なんとかTOP戦線に加わってもらいたい。つっても、無名選手にKO負け食らう寸前まで追い詰められた映像を見た限りでは、ドラゴはA級ヘビーファイターにはなれても、S級ヘビーファイターにはなれないと思うんだけどね。

■ホジェリオvsアリスター

アリスターは好きな選手なのだが、ここはホジェリオ勝利だと思う。2R一本勝利かなぁ。ミドル級のタイトルマッチのためにも、ここはホジェリオ負けられません。

■中尾vsイ・ウンス

「中尾“KISS”芳広」に改名し、完全にそっち系にノッた中尾さんw どこまでポテンシャルが高いのかは未だわからない選手だが、ここは勝ってもらいましょう。相手も韓流ファイターとして韓国では相当期待の高い選手だが、ここで立ち止まったらつまらんからね。1RKO勝利かな。レフェリーストップになるでしょう。


ちなみに、7月1日からブロードバンド放送局「あっ!とおどろく放送局」で5・5『PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦』の無料配信が決定。これは、全編ノーカットなのか、解説があるのか等不明な点も多いが、見逃した&撮ってないけどもう一度見たいというファンには嬉しい話だね。

アドレスはこちら
[ 2006/06/29 17:47 ] 試合の予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


