--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/04  PRIDE 無差別級GP感想 

さてと、随分遅れてしまったけれど、少しばかり書いてみようかな。

フジテレビ撤退後、初のPRIDE興行だったわけで、部分部分に微妙な感じが見られた。その中でも、やっぱり煽りVは大きなポイントを占めてたなぁ。煽られないよ。あれじゃ。

ジョシュvsハントの煽りVで、神谷明が吹き替えやったのは、笑ったけどねw あれはアイデア勝利。ただ、チープ感は凄まじく感じた。

見てて「なんでこんなにショボイんだろうなぁ?」と思ってたのだが、すぐに気付きました。単純に、「過去映像の焼き直し」ばかりだったって事。新しく取り直した映像は、インタビューくらいしかなくて、それ以外はほとんど過去の試合映像で成り立っていた。結局、練習風景など新たに撮って来るだけの金も人もないのかな。

あのまま行くと、美濃輪とかのキャラも殺されそうだ。日本人だから大丈夫なんかな?

ナレーションは、やっぱり違和感バリバリ。つか、声は百歩譲っても、間の悪さはなんとも言えない。こればっかりは、慣れもあるだろうけど天性のものもあるのかもしれない。

まぁ、いいや。で、試合。

個人的に、GP以外で燃えたのは、ナツラvsドラゴ。格ヲタ期待のドラゴがとうとうPRIDE参戦するという事で期待感も高かったが、それ以上にナツラさんの出来が凄かった。パウンドとかゴツゴツですっげーパワフル。見てるこっちが「うわっ。痛っ」と言いたくなる感じだし、最後の十字は見事。まぁ、一回目失敗して、やり直した形だったので、グラウンドに強い選手ならば対処できたかもしれないけど。身体も凄かったし、あれでスタミナがあれば、本当にTOPどころに食い込めるだろう。歳だけどさ。さすがに、ナツラさんは天才ですよ。

他には、中村vsサイボーグで、中村が一本取ったのに驚き。まさに、完勝だったね。ただ、極め方がヘタクソで、支点を変える事でなんとか一本取ったわけだが、もうちょっと最初から丁寧に極めて欲しいかな。でも、たいしたもんです。

さぁ、GP。これは、我が愛しのジョシュが激勝。つか、あっさり極めすぎでしたw まぁ、ちょっと実力差ありすぎだった感じだなぁ。ジョシュは体格とパワーがあるから、上になったら本当に強い。ヒョードル相手に上になれる可能性があるのもジョシュくらいだし、打倒ヒョードル一番手は既にジョシュに移行したかな?

藤田vsシウバは、一方的な試合。恐ろしいまでの打撃で、シウバが藤田を粉砕。いやー、これは「島田っ!早く止めろっ!!」と叫んだわ。事故起きてからじゃ遅いっつーの。と思ってたのに、あれだけの打撃をぶち込まれてサッカーボールキックまで貰ったのに、ストップ後ピンピンして歩いている藤田のタフネスぶりには笑いました。マヂで脱帽。しかし、藤田の塩漬けに期待してたんだけどなぁ。サイドを2回も取ったのに、あそこで1回密着して落ち着かせたら・・・。駄目か?

ノゲvsファブは、予想通り打撃の試合。たまに行くグラウンドでは、世界トップレベルのテクニックを味わせてもらう。「うはっ、そこでスイープw」とか叫んでいましたよ。ただ、戦前の予想通り打撃で上回るノゲが2回(?)ほど、ダウンを奪って順当に判定勝利。スポーツバーでは、この試合で2人ほど寝てたw アホかと思ったけど。ちなみに、この試合の前にファブは風邪(?)で喉をやられてて、病院で点滴を打っていたってさ。これは確かな情報。

ミルコvs吉田はいいや。ミルコが、次回は完全に復活してくれる事を期待。今回も足は治っていなくて、主治医は「戦うのは危険だ」と止めていたみたい。主武器の左足だから、直らん事にはTOPと戦うのは厳しいもんなぁ。練習も追い込めないだろうし。ジョシュファンの俺だけど、やっぱりミルコには万全で出てきて欲しい。


そういや、サップ問題も少し進展あるみたいだね。
[ 2006/07/04 22:04 ] 試合の感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


