--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/29  ぷ、ぷ、ぷらいど無差別GPのリザーブマッチ 

で、で、で、でたっ。

本日、PRIDE無差別級GPのリザーブマッチが発表された。その対戦が、まじビビリます。めっさビビリました。


アレキサンダーvsハリトーノフ


うはー。キマシタ、キマシタ。こいつは、すげーw

素で、これは楽しみだわ。このカードは、個人的に昔から楽しみにしていたカードで、「いつどういうタイミングで組まれるんだろうか?」と思っていたの。

ハリトーノフが台頭してきた時は、「リングスロシア(ロシアントップチーム)を裏切った形のヒョードルとの対戦は、凄いことになりますよ」という期待感があり、そして、その為にもヒョードルとやる前に、アレキとハリという実力伯仲の潰しあいがあるだろうと思っていた。つまり、一粒で二度おいしい、モストデンジャラスコンビな組み合わせなわけよ、このロシアン対決って。

そうこうしている内に、ハリが不運な形で星を落としたりして、怪我の療養のためにリングからしばらく離れる事になった。そして、ハリの評価は急落した。

一般的に急落したのは、仕方の無い事かもしれない。けれども、個人的にはハリの評価は未だに最高レベルのものが、俺にはある。というか、完全に上位レベルの実力あると確信している。(7ヶ月前の怪我前の状態では、もちろんまだPRIDETOPには勝てないけれども)

ハリはまだまだ伸びる。つかさ、ハリのこの間のアリスター戦は、脱臼という怪我があったアクシデントに過ぎないのよ。肩が脱臼した状態で、グラウンド下になって肩の脱臼により全く動けなく、そして防御もままならない状態でもタップをしないハリ。何この軍隊的な精神的強さ。言ってみれば、腕が逆に曲がったショーグンが、レフェリーが気付かなければ、パウンドくらいまくってもずっとタップせずにコールマンと試合しているようなもんです。(ちょっと言い過ぎたw)

その一つ前の試合で勝利したGPベスト8選手ファブリシオ戦。師匠が亡くなり精神的ショックが大きい上に、前日点滴を何時間も打たなければならないほど体調最悪な状態の中、ノゲイラとほぼ互角の戦いを展開したファブリシオに対して、差としてはノゲと同等レベルの差でハリも勝利している。しかも、vsファブ戦って、1R開始早々に背中の筋を痛めて、グラウンドにいけないような状態で勝ったのよ。もちろん、スタンドだって通常の形で進められない状態で。

こういった連続する不幸の中、ハリは戦ってきた。それも知らない連中が評価を急落させているだけだと俺は思う。まぁ、確かに勝負はそこも含めての話だと言われてしまうかもしれないが。つか、ファブの評価が高いのに、ファブに勝利し、前戦にアクシデントで負けただけのハリは不当に評価を下げていると思う。

一方のアレキ。こいつは、現在のPRIDETOP選手(ヒョー、ジョシュ、ノゲ、ミルコ)の実力が落ちてきた時に、新PRIDE3強を形成できるだけの資質を持った選手だ。ヒョードル自身がアレキの実力、素質に太鼓判を押している。

ちなみに、現在総合戦績8勝2敗だけれど、負けたのはミルコ、ジョシュという、現在の総合TOPの二人なわけですわ。それ以外は全勝な上に、スタミナさえあれば世界最強かもしれないと一部で噂されるナツラさんにも勝っている。しかも、ミルコに負けたのも総合4戦目、まだ3戦しか総合を経験していない状況でだ。今度、ウェルター級GPで郷野と戦うケガール・ムサシが経験が浅いとか言われてても15戦くらいやっているんだよ?それ考えたら、アレキはとんでもない濃密な経験を重ねているし、恐ろしいグリーンボーイなわけよ。

そんな才気あふれる二人の決戦。しかも、その先にはヒョードルという頂点も見えるわけだ。このカードを極上と言わずして、何を極上というのか。そのくらい、個人的に楽しみなカードだ。

マヂで無差別GP決勝は、GP関連のカードのみでも、いつもの金額払って見に行くくらいの価値はある。ジョシュvsノゲ、ミルコvsシウバ、そして、その勝者どうしの極上カード、更にハリvsアレキ。この4試合。もはや、究極です。


http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1154067646
[ 2006/07/29 00:23 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


