--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/08  HERO'Sの感想 & PRIDE諸々 

物議を醸したこの間のHERO'S。確かに酷いレフェリングだったと思う。

サクが最初にアゴにパンチを貰って倒れた時にストップすべきだっただろう。見てて本当に心臓に悪かったし、あんな試合をしていたら、壊れてしまう。後々、言語中枢などに障害が残るような事がなければいいのだけれど。

今までHERO'Sの基準としてストップは異常に早いというものがあった。印象深いのは、高谷vsヤニ・ラックスやKIDvs須藤の試合だが、まだイケルだろってところでも止めていた。選手の安全面から言ったら、そうしたストップは首肯できるし、基準が統一されている状態ならばHERO'Sのストップ基準として見ている者も納得するものになる。

それがだ。誰が見てもヤバイという気持ちになるレフェリングをしてしまうと、もう何がなんだかわからなくなる。

とかなんとか言いながら、心の奥では「サクが勝ってくれて良かった・・・」と思っている俺がいるんだから、本当にしょうもない事ですよ・・・。

出場基準であるとか、当日の事であるとか、グダグダな感じだった今回のHERO'Sだけれど、所vsメンジヴァーを筆頭に、宇野vsマンバ、高谷vsカバウカンチなどは、とてもおもろい試合だったね。もちろん、どうしようもない試合も中にはあったけれど。


さて、ネットを賑わせていたミルコのGP欠場問題。最初は、WFAへの移籍という形でミルコの話が出てきて、これはPRIDEからの派遣的なものであり離脱ではないといった形で話は収束しかけていた。そしたら、今度はGP出場に関してギャラの問題を吹っかけて、GP欠場するといったミルコのコメントがネットを踊った。正直、このトーナメントにミルコが出場しなくなったらとんでもない事態になるわけで、今回のミルコの行動というのは、ミルコ自身の価値を貶めるような事態になりうるものだった。逃げたと言われてしまうだろうしね。

そしたら、DSEがギャラを上乗せするということで全面的にミルコの話を受け入れて問題は収束したとの事。いや、良かった良かった。

良かったんだけど、なんかアレでしょ。ミルコは「安くていいから試合させてくれ」発言とかギャラで揉めるようなキャラじゃなかったし、問題児的行動をするとは思えなかったので、ちょっとイメージダウンだわな。そして、DSE側もGPという形で運営しているのに、その間選手を拘束できない契約しかしていないっつーのは、明らかに不手際。ちゃんと契約しとけと。

武士道ライト級は新メンツが登場している。ただ、なんつーか日本vs世界って図式はお腹一杯っつーか。もうちょっと思い入れる事が可能なカードを組む事ができなかったのかと思う。五味vsアウレリオだって、すぐにタイトルマッチ組んでよかったと思うし、それがないのであれば、今回で五味vs石田君とかでも良かった。熱いうちに打たないと。ハンセンなどの強力な外人のカードも欲しかったし(まぁ、修斗で川尻ハンセン組むわけで、修斗への配慮があるんだろうけどね)。

ちなみに、海外イベント2H2Hで、アレキサンダーvsアントニオ・シウバのカードが組まれるっつー噂。アレキは連戦で凄い対戦相手になっているな。ジョシュ戦の拳の怪我とかホンマだったんか?と思うようなゴッツイ相手との連戦。ジョシュ→ハリ→ペザォンって、凄まじすぎるw 興奮する。未だ見ぬ強豪選手として格ヲタを騒がせていたペザォンがHERO'Sで日本デビューし、トムエリをボコった時には「エライ奴が出てきたな」と思ったけど、HERO'Sとは契約が切れたのかな?ヘビー級を組むような状況が出来上がっていないから、確かにPRIDEに来た方がいいとは思うんだけど。PRIDEのヘビーは体重上限ないから、ペザォンくらいの巨体でもUFCと違って大丈夫だし。
[ 2006/08/08 20:08 ] 格闘技 | TB(0) | CM(2)
あのサクはまじやばかったな
本能のみで戦ってたよな・・・
本当、最初でストップだな ありゃ
最後のサクのコメントも痛々しかったよ
[ 2006/08/12 22:43 ] かね [ 編集 ]
だな。次の2回戦は出れないのかねぇ。つか、出れないほどのダメージ負ってたらヤバイわなぁ。
[ 2006/08/15 22:40 ] ti-ta [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


