--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/21  最近の格闘技関連情報 

ちょっと気になったとこまとめてみるか。自分のためにも。

・金子賢HERO'S参戦

まぁ、どうでもいいっす。他局なのに、HERO'Sで使ってやってくれとのフジのプッシュがあったようで、去年の年末のアレもフジの意向というのが明白に。


・シウバvsリデル流れる

まぁ、元から厳しかったようだが、ダナが「ミルコに負けたからシウバいらない」って発言したらしい。KO負けだから、どっちにしろ向こうの基準じゃ出れないはずだが。榊原は「じゃ、ミルコ出す」とか言っているけど、その場合はシルビア?UFCの象徴であるリデルじゃないと意味ないわけだけどねぇ。ま、交流戦は当分実現しないでしょう。


・ミルコ年内の試合やらない?

現地の新聞によると、ラスベガスはなし。年末のvsヒョードルも多分なし。って話している。榊原によると、シウバの代わりにUFC出撃もありだって話だが・・・。


・PRIDEウェルター級GP決勝組み合わせ決まる。

「郷野vsデニカン」「フィリオvs三崎」と。個人的に望んでいた通りの組み合わせ。喜ばしいが、そこまでテンション上がらないのは、谷間の階級だから?デニカンが準決勝、決勝共に圧倒的な力で優勝したら、この階級も盛り上がるのかなぁ。そしたら、ボネーロは絶対に獲得して欲しいところ。未知強として無敗街道を驀進しているボネーロが期待通りの強さを持っていたら、デニカン、フィリオ、ダンヘン、ボネーロと駒が揃う。


・ジョシュ色んな媒体に出まくる。

新聞やらテレビやら雑誌やら、色々でまくっている。今度23日TBSの次長課長などがメーンをやるゴールデン特番にもドッキリ要員として出演。映画秘宝なんかの雑誌で映画の知識語ったりと、まぁ随分キテいるみたいです。


・ノゲイラがジョシュしか見えないと発言。

ノゲがヒョーストーカーからジョシュストーカーへと変身。現在、110kg程度で試合をしていたが、昔のような103kgくらいにするみたいね。「すぐにでも再戦したい。すぐが無理なら、大晦日やりたい。今はジョシュしか見えてない」と言っているみたいだけど、大晦日もすぐ過ぎるだろw でも、機運が高まったら是非とも見たい一戦だ。3R制ならどう転ぶかわからんしね。


・ラスベガス大会一部カード発表

「ジョシュvsナツラ」「ハントvsバタービーン」が発表。ナツラさんは、凄まじい勢いで強豪と組まれてますな。総合4戦中3戦がPRIDETOP5のメンツ。そして、もう一戦も期待の未知強としてペザォンと共にメジャー出撃を期待されていた無敗のドラゴ。個人的にナツラさんは好きで、開始3分なら最強くらいに思っているから、これまた大好きなジョシュとはやって欲しくなかったなぁ。アレキ戦だって、バックマウント取ったときに焦ってすぐ腕十字行かずに、側頭部パウンドやって頭揺らしていれば腕取って勝っていたと思うし、それ以前にリング際じゃなかったら、完全に一本取ってたから、マヂで3分はウルトラマンばりに無敵だと思う。パウンドごちーし。


・PRIDE全世界へインターネット配信決定。

ふむう。ネットで世界共通30~35ドル出せば、ライブ配信を見れるとの事。ただ、テレビでのPPVがある日本、韓国、クロアチア、ブラジルでは見れないとの事。うーん、いい話ではあると思う。ライブ以外だったら、日本からでも視聴可能ってんだったら、アメリカ大会見たのに。当日予定入っちゃってんだよなぁ・・・。けんちゃん良かったね。フィンランドでも見れるわw


・パンクラスism川村がアカーシオに勝利。

いやー、驚いた。確かにライトヘビー90キロ契約なので、アカーシオは通常より階級上げての試合だが、まだまだルーキー的存在の川村がKO勝利するとは。ずっと凹られての逆転KOだったらしいが、アカーシオは前のめりに倒れた半失神KO。三崎にも勝利したアカーシオだが、これで郷野のアカーシオに勝利したというブランドが無くなっちまったかな・・・。郷野が勝ったクラウスレイもこの間負けたし、郷野ってサゲチン?


・UFC「ペンvsヒューズ」迫る。

うん。楽しみだ。絶対的存在のヒューズが負ける姿は想像できない。と思うのだが、それは前回の対戦も一緒。前回もそう言われていて、見事ペンが勝利した。総合格闘家PFPはペンという幻想を、いまだ捨てられない俺だけれど、今回モチベーションも高そうな(前回はヒューズ自身が負けてホッとしたと発言するくらいだった)ヒューズにはさすがに勝てないと思うなぁ。元の体格が違いすぎるしね。90kgから落とすヒューズと70kgのライト級でやっていたペンだし。更に、ペンは練習量減らすって発言しているし。

フランクリンvsアンデウソンも楽しみだけど、その大会は他が微妙なんだよな。


こんなもんかねぇ。他、気になる情報はなんだろ。ま、いいや。
[ 2006/09/21 19:57 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


