--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/28  PRIDE ミドル級GP 結果 

遅くなってしまったけれど、GPの感想。

ヒーゾのやられっぷりに参る。どんどん進化し続ける総合格闘技の世界の中で、ブランクの長さが致命的なものになってしまった感じ。もう一回期待を込めて見たい。

日本人選手と外国勢とのレベルの差を嫌ってほど見せ付けられた。やっぱり軽量級じゃないと駄目なのか。TOPどころには、誰が行ったところで勝てないと思う。

ミルコの爆勝。ヒョードルvsミルコは本当に楽しみだ。ここまで、待ちに待ったこの戦いだけでも8月のPRDEは見る価値がある。GPの優勝者も決するし、もーお腹一杯になりそう。一般層まで届かせるには、もう少し豪華カードを提示する必要があるんだろうけど。

アリスターのギロチンには参った。あのギロチンは相当キテるね。アビダブ予選から数えたら、何回連続してギロチンフィニッシュなの?って感じ。ひかり道見てたら、今回優勝したら次からはヘビー転向という事を言っていたが、まぁまだ優勝は難しいでしょう。しかし、もしも優勝してからK-1に行かれるとPRIDEは困るだろうね。

ショーグンは良く勝てたと思う。技術の甘さよりも、今どんどん伸びている者の凄さを感じた。GPで優勝してもしなくても、来年はショーグン中心にミドルは回っていくのではないかと。しかし、ヘビーに上げるのであれば、TOP3どころか、ハリ、アレキサンダーにも勝てないんじゃないかなぁ。時期尚早だと思う。ただ、そこでまた爆発的な伸びを見せてくれるかもしれない。そうなると、ヘビーがまたも面白くなるのは確か。一方、ミドルの停滞感が・・・。

次は、名古屋だな。

カラテワールドカップで男子重量級の塚越が優勝。やっていると見る程度だから詳しくはないんだけど、塚本の麻薬騒動って解決したのね。
[ 2005/06/28 10:54 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


