--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/17  PRIDE 武士道13 カード発表 

<ウェルター級ワンマッチ>
菊田早苗(日本/GRABAKA)
ジョン・フランソワ・レノグ(フランス/フリー)

<ライト級ワンマッチ>
石田光洋(日本/T-BLOOD)
デビッド・ビエルクヘーデン(スウェーデン/ブラジリアン・トップチーム)

<ライト級ワンマッチ>
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)
ジョー・ピアソン(アメリカ/ミレティッチMA)

<PRIDEウェルター級グランプリ2006リザーブマッチ>
ケガール・ムサシ(オランダ/レッドデビルインターナショナルジュロージン)
ヘクター・ロンバート(キューバ/吉田道場)



「んー、なんじゃそれ」が第一声かなぁ。
先行カードは結構良かったんだけど、これはちょっと微妙すぎるなぁ。ロンバートvsムサシは、おもしろそうで楽しみだけど。チト佐伯がやっちまった感あるな。

一応、知らない人の為に説明しておくと、菊田はご存知グラバカの大将。正直、-83kgは無理だって言ってたから武士道出場には驚いた。グラウンドテクニックは、正に日本トップレベルであるのは確か。アビダブ優勝は、本当に勲章。近藤の宿命のライバル。だからって、この間のパンクラスで近藤とグダグダの試合で引き分けたレノグとやるのは・・・。「近藤と引き分けた」と言えば聞こえがいいけど、ありゃ・・・。

そして、石田くんの対戦相手。誰だ?と思ったら、ダービッド君じゃないのよ。この彼はネットじゃ有名人で、詳しくはこちら。懐かしいな、オイ。ちなみに、このPRIDE観戦記は面白いよ。サクファンの愉快な外人ですわ。つか、彼は-83kgだった選手なんですけど。シウバに「お前、90kgはあるだろ」とか言われてるくらいなんですけど。完全に2階級上だってばさ。最近は、-76kgでやったりしているみたいだけど。誰か知らないで、戦跡見たら微妙な相手だなと思ったけど、ちょっと石田君厳しい感じじゃねーかなぁ?多分、試合当日は80kgオーバーは固いぞ。HERO'Sのカバウカンチがあんなに小さいタッパで、試合当日81kgなんだから、ちょっと体格差ありすぎだなぁ。石田君は平常時で73kgとかだからなぁ。で、某スレで彼のハイライトが紹介されていたので紹介。こちら

前田は、嫌いじゃなくてむしろ好きなんだけど、武士道は厳しいって。普段やっている階級より10kg上だもの、武士道のライト級は。DEEPではイマナーがチャンプになって、イマナーと連戦した前田はタイトルに絡みにくいのはわかるんだけどさ。ひとまず、パンクラスで頑張ればいいんじゃねーか?武士道が、-63kgとか作ってくれるまでさ(一応PRIDEの今まで通り10kg下の設定にした)。相手が微妙だから、面白い試合にはなると思うけど。ちなみに、相手は勝利した試合は1試合以外全て1本で極めてるグラップラーで、その1試合はKO勝利。更に負けた試合も7つのうち2回はKOで、5回は一本負けと、非常にわかりやすいタイプ。ドローの1試合以外、勝っても負けてもKOか一本というのは、ま、楽しめる試合になるだろうね。だからと言って、先に繋がるもんでもないけど。

最後になるが、ムサシvsロンバードは楽しみ。新鋭対決という事でね。両方とも郷野に負けている選手ってのが、チト笑えるけど。ロンバードは郷野戦以降、この間試合をして見事腕十字で秒殺1本勝利している。で、個人的に期待があるのがロンバードで、彼がこの先スッゲー活躍すると、郷野の評価も上がるから頑張ってくださいm(_ _)m


最後になるけれど、新規参入は期待感の高い選手にしてもらいたい。タイグリがUFCに行き、ライト級の期待の選手は足りなくなってても、今回の発表は微妙。ウェルター級で、ボネーロ、弁慶とかいいじゃん。その結果がどうあれ、戦前の期待が持てるのは確かなんだから。ジェイソンとかも連戦で参加もよかったけどなぁ。

【追記】
三崎が、再び海外に渡ったとのこと。アルメイダとの合体だろうな。アルメイダは全盛前に引退宣言してしまって、いまだに総合ファンには惜しまれているわけだが、フィリオ相手にする今はグラバカでやるより大分いいと思う。菊田がつきっきりでスパーしてくれるのも、フィリオ相手だったら魅力だけどね。
[ 2006/10/17 00:08 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


