--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/01  PRIDE 武士道 -其の十三- 予想 

というわけでそろそろ予想の季節。がっつり予想します。

<PRIDEウェルター級グランプリ2006 準決勝>
郷野聡寛 vs デニス・カーン


もーね、まともに予想すればデニカンなわけだが。。。郷野ファンの俺としては、当然ながら郷野判定勝利を予想。奇跡的にデニカンの爆発力ある打撃を全弾回避し、グラウンドでも極めさせない。そして、スタンドでコツコツあてているところに、一発クリーンヒット。そのクリーンヒットによりダウンしたデニカンに追撃したところでゴングが鳴り、郷野判定勝利。そんな妄想。奇跡に近い気がするw


<PRIDEウェルター級グランプリ2006 準決勝>
三崎和雄 vs パウロ・フィリオ


フィリオの判定勝利を予想。なんだかんだいって、極めさせないだろうと。ただ、グラウンドで三崎が蹂躙されるのは間違いないだろう。

<PRIDEウェルター級グランプリ2006 決勝>
郷野聡寛 vs パウロ・フィリオ


まぁ、ここも普通に予想すればフィリオなのだが。。。郷野の奇跡の優勝を予想。しかも、KO勝利。1回戦で異常なほど体力を消耗したフィリオが、1R開始から精彩を欠いている。華麗なステップでタックルをかわしながら、郷野のカウンターがフィリオにビッグヒット。追撃したところ、レフェリーストップ。晴れて郷野がウェルター級の頂点に立ったのであった。宝くじ当たるくらいの奇跡だなw

<PRIDEライト級タイトルマッチ>
五味隆典 vs マーカス・アウレリオ


五味のKO勝利を予想。「苦手」「調印式の段階では、勝てないと思った」など、弱気な発言が続く五味だが、ここはキッチリKOで勝利して欲しいところ。危機感を抱いた五味は、出稽古も復活させたようなので、完全復調しておいてくれるはず。

<ワンマッチ>
美濃輪育久 vs マイク・バートン


美濃輪が1RでKOされる可能性も否定できないけれど、期待を込めて美濃輪の1本勝利を予想。もちろん、足関でね。そこらへんは対応できないんじゃないかと思うしね。ただ、プロレスラーの中でもガチで強い存在だからなぁ。厳しいのは確か。

<ワンマッチ>
青木真也 vs ギルバート・メレンデス


青木の1本勝利を予想。この試合は楽しみやね。なんつーか、ナチュラルな強さを見せるメレが青木の技術を完封するかもしれんが、なんだかんだいって上の階級であった、そして完全に適正体重な青木が有利だろうと。

<ウェルター級ワンマッチ>
菊田早苗 vs ジョン・フランソワ・レノグ


菊田の判定勝利を予想。菊田は綺麗に一本取ったりせんからなぁ。でも、レノグくらいだったら、極めてくれるのかなぁ?グラバカ大将頼むでしかし。

<ライト級ワンマッチ>
石田光洋 vs デビッド・ビエルクヘーデン

うーん。これは難しいなぁ。あえて、ダービッド君の判定勝利を予想しようかな。最初は-83kgで戦っていて(しかも、その当時でシウバから「嘘付くなよ。おめー-83kgにしては身体がでか過ぎるぞ」とか言われていた)、そこから最近は-76kgあたりに下げて戦っていて、更に今回-73kgにしたダービッド君。減量の影響が懸念されるけれど、減量せずとも普段から72.3kgの石田君じゃ体格が違いすぎるだろうと。恐らく、ダービッド君は当日80kgオーバーは間違いないよ。サクが大好きでPRIDE大好きなダービッド君のPRIDE初戦という事もあって、こちらの勝利を予想しましょう。

<ライト級ワンマッチ>
前田吉朗 vs ジョー・ピアソン


これは、吉朗を勝たせるマッチメイクでしょう。吉朗の1RKO勝利を予想。前回は散々だったから、今回は頑張ってほしい。

<PRIDEウェルター級GPリザーブマッチ>
ケガール・ムサシ vs ヘクター・ロンバート


これは何気に楽しみな一戦。スタンドではムサシが技術で圧倒すると思うのだが、ヘクちゃんの圧力は半端無いから、総合ではスタンドでもどうなるかわからんと思う。グラウンドではヘクちゃんが圧倒するだろう。というわけで、ヘクちゃんに期待を込めて1本勝利してもらいましょう。

<ワンマッチ>
帯谷信弘 vs ルイス・ブスカペ


帯谷の判定勝利を予想。案外ブスカペにグラウンドでボコボコに犯されるかもしれんが、いやいや帯谷のミルトン戦を考えて、ひたすらアグレッシブに帯谷が先手を奪って攻めつづけて判定で勝利をもぎ取ってくれるでしょう。期待も込めてね。金かかってたら、逆にするかもしれんけどw

<ワンマッチ>
ムリーロ・ブスタマンチ vs ユン・ドンシク


ブス先生の一本勝利かなぁ。ブス先生の全盛期は間違いなく階級TOPだったけれど、正直今のブス先生は衰えている。それでもTOPレベルではあるが。ユンがどれほどグラウンドでブス先生を追い込めるのかが楽しみな試合。ユンも頑張れ。

しっかし、今回相当数外しそうだなw 予想というか願望だもんな。
[ 2006/11/01 17:19 ] 試合の予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


