--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/29  随分書いてないので 

あんまり話題が無いので書いていなかったが、軽く最近をおさらいでもしよう。

【1】佐藤Dが露出しまくり

PRIDEの煽りVを作成していた佐藤さんが、武士道から帰ってきたことで格闘技雑誌、そしてPRIDEオフィシャルサイトなど、インタビューを受けまくっている。個人的にも、あの煽りVが好きなので、そういう話を聞けるのは嬉しいもの。フジテレビを退社しての独立というリスクを負う行動はアッパレ。でも、彼くらいになると独立した方が稼げるんじゃねーかな?



【2】大晦日地上波はなし?

各局の動向を見ていると、大晦日の放送は無さそう。どの局も一応の発表はしているので、まず無いだろう。榊原の発言も大晦日地上波に関しては、弱気になっているし。付いてもらった方が金が集まるのでいいカードが組まれて嬉しいんだけれど、まぁPPVさえあればいいや。



【3】大晦日ヒョードルvsハントが決定

これはいいカードだね。一度はやってほしかったからさ。正直ヒョーに勝てるとは思えないけれど、ハントには一発があるから可能性はないとは言えない。そして、ヒョーにはタッパがないからジョシュみたいな体格を利用して倒して速攻1本なんて事もないと思う。結構スタンドでの試合の展開が続くと思うのよね。



【4】榊原がいう大晦日ビッグサプライズとは?

榊原がミルコの対戦相手に超ビッグサプライズを用意していると各所で話している。更にネットでの噂によるとその相手ってのが、ボビーだってんだけど・・・。さすがに、それはないよね?信じているよ・・・。タイソンが本当に出場するならば、ミルコvsタイソンのボクシングマッチってのもあるかもしれんけれど、それも榊原の話では薄そう。

ボビーってのを頭から追いやって考えると、ビッグサプライズなんて難しいのだけれど、あえて探すと柔道メダリスト、レスリングメダリスト、ボクシングヘビー級元チャンプって感じかな?もしくは、K-1選手・・・。



【5】ダイナマイトの動向

興味あるところでいうと、KIDが正式にダイナマイトに出場したいという旨をレスリング協会に伝えたとの事。対戦相手は、海外のレスリング強豪選手ではないかと噂されている。対戦相手がそれだと興味失うわなぁ。まぁ、オリンピックを目指しているのであんまり無茶なカードは駄目なんだろうけれど。せめて、vs宇野くらい組んで欲しかったところ。

サクはインタビュー読むと、相変わらず飄々と。試合自体に対するモチベーションがそんなにないように感じるなぁ。なかば強制的に組まされたもんだしね。秋山の場合は、秘密秘密でいつも通り行く様子。雅人は映画撮影。



【6】K-1ワールドGPがそろそろやね

それほど気持ちが高まらないんだよなぁ。ま、優勝予想はシュルトで。1回戦さえ無事勝ち抜けば、スロースターターなシュルトの強さが2回戦以降見れるのではと。

あと、ホンマンが無茶な契約を吹っかけているという噂。それで、今回のリザーブが欠場になったというのが真相だと。なんでも年棒5億円要求しているとの事だがw



【7】PRIDEブラジル大会

日刊スポーツによると、来年ブラジル大会が開催されるって話だけれど、これはアメリカ大会のようなものじゃなくて、現地のプロモーターに運営は任す形。選手と名前だけ貸すってとこね。PPV放送があるなら、楽しみかも。



【8】イマナー練

青木のブログで一時呼びかけたりしていたイマナー青木を中心に集まった(?)グラップリングの練習会があるのだけれど、今回のゴン格読んで「すげー面子だなぁ」と。イマナー、青木、長谷川秀彦、佐々、アマゾン、川尻などなど、日本グラップリング界の錚々たるメンバー。川尻、隆多あたりは初めての参加みたいだけれど、まぁ豪華だ事。そりゃ強くなるわ。



思い出せるところは、んなとこで。
[ 2006/11/29 20:03 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


