--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/23  大晦日 PRIDE男祭り & DYNAMITE 

さて、大晦日が近づいてきた。日本の2大興行のカードを並べてみた感じ、最早比べるようなものではなくなっている。元々方向性は違うものなんだけれど、地上波で争う事がない今年はそれが顕著。PRIDEは「日頃の延長+人気者を集めるよ」というお祭りで、Dynamiteは「お茶の間のライト層からどれだけの支持を集めるか」に腐心した格闘技とは別次元のお祭りカードを並べた。

決定カードについて話す前に、格闘技情報を。

・シウバは大晦日欠場。

2月のアメリカ大会の目玉として、今回は欠場決定。シウバ、ミルコの出ない大晦日ってのも残念だなぁ。

・ミルコがPRIDEと契約濃厚。

近いうちに発表があるだろうけれど、UFCではなくPRIDEに残るという話で進んでいる様子。ヒョードルがいるからね。遣り残したものがあるうちはPRIDEで頑張って欲しい。その後は、UFC出陣に大賛成。

・弁慶ゼルグがPRIDEと契約濃厚。

トンプルさん同門のゼルグがPRIDEと契約間近らしい。随分と前から一部の格ヲタから「PRIDEへ呼べ」という声があがっていたが、ここに来てようやく前進。この間ウィアーを凹ったのが大きかったか。俺も早く呼んで欲しいと思っていたけど、結果的に向こうで経験を積んだ事は大きなプラスになったと思う。当時PRIDEに呼ばれても結局上位陣に潰されただろうし、よかったね。

・前田日明がRINGS再開へ。

前田兄やんがとうとう動き出す。来年からはブログもここでスタート。何ができるとも思えないが、リングスネットワークは健在なので、確実な下地さえ作れればいい形でスタートできそう。下地が作れないと思うのだが。

・PRIDEアメリカ大会での薬物問題進展。

ビクトーとナツラの措置が決まった。残るはランデルマン。詳しくは、こちらへ。しかし、この問題がなければナツラさん大晦日で引退予定だったとは。もうちょっと見たかったなぁ。

・シャオリンがFEGと契約。

ずっとFEGが契約持っていて、その後長いことフリー。なかなか大興行から声がかからなかったライト級のトップ選手シャオリン。またもやFEGと契約。まともにカードを組んでもらえないと思うんだけどなぁ。

・亀田大差判定勝利。

そのまま。散々語り尽くされているから自分が書くことはない。



さて、続いて大晦日興行について。長くなるので、分けます。続きはこちらへ。
[ 2006/12/23 17:10 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


