--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/23  大晦日 PRIDE男祭り & DYNAMITE (予想) 

まずは、PRIDE。決定カードに関して予想。


○藤田和之 vs エルダリ・クルタニーゼ●

燃えねーなぁ。藤田が打撃で勝利すんじゃねーかな。しかし、相手選手170cmと小柄なのに106kgとは、どんだけマッチョやねんw 本当に170cmだったら化物じみた身体だな。川尻とかが可愛く見える。


○エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・ハント●

個人的には楽しみ。ヒョードルが勝ってくれるだろうけれど、一発があるハントに可能性が無いわけではない。ハントの価値が下がる前にやってほしかったカードだけれど、1回は見たかったので今回組んだのは正解。


○川尻達也 vs ギルバート・メレンデス●

川尻は黒船効果をスタンドで見せてくれるのか?そこが楽しみかな。川尻勝利は願望も含めてであって、どう転ぶかわからん。でも、これから組まれるであろうメレ絡みのカードはどれも楽しみ。TOP選手との試合結果で、比較する上でのいい基準になりそう。つか、基準にならずに、メレがTOPまでひた走る可能性も大だけれど。


●青木真也 vs ヨアキム・ハンセン○

青木にも頑張って欲しいのだけれど、ハンセンファンの自分はハンセン勝利を予想。これは難しいカードだと思うけれど、ストライキング能力が高いハンセンがスタンドでやってくれるはず!


○マウリシオ・ショーグン vs 中村和裕●

ショーグンがどれくらい完勝できるかだな。KO期待。


○五味隆典 vs 石田光洋●

五味が完全復活してくれるのか?火の玉ボーイの本領発揮を期待したい。ヘタすると石田くんの塩漬けもありうると思うけれど。


○田村潔司 vs 美濃輪育久●

どうでしょう?美濃輪は念願の再戦なんだろうけれど、ノレる人が少ないのも確か。前回からは結構時間経っているので、同じ形にならないとは思うのだけれど・・・。美濃輪は全体的に若干の成長を見せていると思うのだが、劇的な進歩はないので田村にスタンドであしらわれて、グラウンドでポジション取られる気がする。って、前回と同じかw


●アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ジョシュ・バーネット○

もー、なんでこんなに早く再戦組んじまうの?前回から間隔を空けて、標的をジョシュだけに定め体調を整えている大ノゲと、アメリカ大会でも精彩を欠いた体調不良のジョシュじゃ条件的に大きな開きがあると思うんだけど。来年3月あたりに開催される日本大会でやってくれればいいのに。これだけのビッグカードなんだから、条件が整わない内に組んで欲しくない。願望込みでジョシュだけれど、大ノゲが完封する可能性も高い。


●郷野聡寛 vs 近藤有己○

前回パンクラスで戦った時には、郷野がボッコボコにされて病院送りにされた。郷野ファンとして勝利してほしい面が強いが、郷野が敬意を表している近藤ということ、そして次へ繋がるストーリーが欲しいという事で、近藤勝利を予想。案外今の郷野がライツアウトするという可能性は高いと思う。しかし、近藤も相手をライツアウトさせる事にかけては相当な力量を持つ。前回とは逆の展開で、郷野がスタンド維持、近藤がグラウンドへ誘うという形になるだろう。力量的には相当接近しているはずなのだけれど、相性的に郷野にとって近藤は悪い相手じゃないかな。

あとは、吉田のカードで全カード終了だろうけど、この時期に発表されていないってのは最悪だな。高田本部長も苦言を呈しているけど。


次はダイナマだけれど・・・。以下が決定カード。

チェ・ホンマン vs ボビー・オロゴン
須藤元気 vs ジャクソン・ページ
武蔵 vs ランディ・キム 
金子賢 vs アンディ・オロゴン
山本“KID”徳郁 vs イストバン・マヨロシュ
曙 vs ジャイアント・シルバ
所英男 vs ホイラー・グレイシー
永田克彦 vs 勝村周一朗 
魔裟斗 vs チェ・ヨンス
秋山成勲 vs 桜庭和志


これは最早格闘技ではないわけね。素人さんに危ない橋渡らせて視聴者をドキドキさせるっていうバラエティー番組。個人的にこの方向は構わないのだけれど、格闘技というものと並べて話せるものじゃない。まともなカードと呼べる、須藤、所、勝村の試合でさえ見たいと思うような試合じゃないってのが痛い。どうせならば、全てをバラエティー路線にした方が、興味が出ると思う。

唯一輝いている試合が、サクvs秋山。もー、俺としては「サク頑張れ」としかいいようがない。絶対にスタンドに付き合わないで勝負に徹して欲しい。けれども、サクは調子乗ってスタンドにも付き合うんだろうなぁと。地に落ちつつある桜庭ブランドをもう一度高みへ。お願いします。
[ 2006/12/23 17:25 ] 試合の予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


