--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/22  格闘技関連情報 

随分と更新サボった。大晦日の事件にうんざりしたのと、もう面倒だったから止めようと思ったが、周辺情報を自分で確認するためにも書いたほうがいい。という事で、再開。

【1】週末にPRIDE33開催

シウバ vs ダンヘン
ショーグン vs アリスター
五味 vs ニック・ディアス
トラビス・ビュー vs TBA
マッハ vs ダンジグ
三崎 vs トリッグ
ホジェイラ vs ソクジュ
ハンセン vs ジェイソン・アイルランド
ハリトーノフ vs マイク・ルソー

中村欠場。アイブルが出場停止によりマイク・ルソーへ。アイブルはアメリカじゃもう出れないですな。五味vsニック・ディアスが最もいいカードか。五味も油断していると危ない。


【2】bodogFIGHTのシーズン2が開幕

ヒョードルの単発参戦が決定し、ジョシュとバローニの参戦が噂される超絶金持ち興行bodogFIGHT。現在、毎週水曜日に2試合ずつ公式で試合映像がUPされている。先週はホドリゴ・ダムvsブラック・マンバ、マイク・ブラウンvsイーブスと日本人にも馴染み深い有名選手の試合で、今週はタイラー・ジャクソンvsディミトリ・サモイロフ、ジョージ・マスヴィダルvsスティーブ・バーガーの2試合がUPされた。公式のココで毎週DL可能。

ちなみに、パンクラスとの提携が発表され、参戦した高橋義生の動向を高阪の公式ブログで語られていたのは格ヲタには必見か。


【3】ファブリシオがUFC参戦へ

・・・。
ファブまでUFCかぁ。しかも初戦はvsアルロフスキーと超豪華カード。この試合自体は相当楽しみなんだけど、PRIDE崩壊が本格的過ぎて、素直に喜べない。


【4】ミルコが夏にUFCタイトル挑戦

次戦がナパオンさんとの対戦が決定したミルコだが、これに勝利すると次はシルビアvsクートゥアの勝者とのヘビー級タイトルマッチが夏に組まれる事が決定。いや、楽しみだね。


【5】次回のUFNは日本人祭り

なんと、三島・小谷・弘中・K太郎と4人も出場。頑張れー。


【6】PRIDE・USAのプレジデントであるフィッシュマンが重大発言

現在、PRIDEの買収を提案しているフィッシュマン。これが叶わなかったら、新しく興行を立ち上げるとの発言が。こうなると脅しですなぁ。フィッシュマンはPRIDEの現在の姿のまま残すと言っているので(鵜呑みにはできないが)、もう売ってしまった方がいい気がするな。そうなると、日本メインじゃなくなるんだけどさ。つか、アメリカベースで年3回くらい日本でやる感じかね。あーあ。

しかしさ、佐藤Dは「日本発の世界に向けて発信できるスポーツイベントは、過去未来見通してもPRIDEしかありえない」という歴史的使命感や、それを自分も一緒に作っていきたいという意識で、フジテレビを退社して独立したわけだが、こうなると大失敗だったかとかなってしまいそうだよな・・・。実力がある人なので、会社がうまくいかないという事はないと思うが、モチベーションの持っていき方がたいへんな気がする。余計な心配だろうが。


【7】総合イベントが良興行続出

この間行われたEliteXCのファーストイベントを筆頭に、DEEP28、修斗とイイイベントが連発。もちろん、内容がね。過去の話なので詳しくは書かないが、内容濃かったなぁ。PRIDE33はカード的にそれを超えられないのではないかと思ったりね。ちなみに、EliteXCはニンジャと3試合契約結んだとの事で、これから楽しみなイベントですな。ショウタイムがベースと色んな経験をもっている興行なので、成長が本当に楽しみ。


【8】金子賢俳優復帰

どうでもいいかw


【9】サップCRに参戦決定

どうでもいいかw
でも、K-1はどうでるんだろう?


【9】日沖がTKOのタイトル防衛

ホミニックの挑戦を退けたと。いやー、強いね。しかも、イーブスをスタンドで凹ったホミニックに対し、スタンドで打ち勝ったってんだから相当なもんです。


【10】ランデルマンが永久出場停止?

永久というのは言い過ぎだと思うけど、当分は出れない。ドラッグテストで動物の尿を提出したわけだが、それ以前に腎不全レベルの病気になったので、身体を大切に治す事だけ考えて復活してほしい。やっぱりあのキャラは素敵です。ハンマーハウスは素敵やん。

[ 2007/02/22 00:22 ] 格闘技 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lifeasair.blog13.fc2.com/tb.php/145-9166d63f

高橋義生高橋 義生(たかはし よしき、1969年3月13日 - )は、千葉県出身の総合格闘家。身長180cm 体重93kg日本大学卒業後、藤原喜明のプロレス団体、藤原組でデビュー。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
[2007/03/05 14:39] 格闘通信簿
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


