--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/10  The Ultimate Fighter Season08 エピソード4の内容 

今回のTUFエピソード4は、メンバー全員集まって、ハウスでUFC84を見ているところからスタート。TUF8がライトヘビーとライト級なので、LYOTOがクローズアップ中。ペンvsシャーク戦も。ジュニーが飲みすぎてボトル開けてる。視聴中にジュニーが周りにからんでうざすぎるw カイル・キングスバリーに菓子を投げつけるジュニー。カイルもとうとうキレて飲み物をジュニーにぶちまける。この騒ぎでコップが割れ、カイルは腕をカットする。ファック連発の言い合いで殴り合い寸前まで行き周りに止められる。

更に、ジュニーと酒の飲み比べで意気投合したライト級のネルソンも周りに酔っ払って絡む。椅子に座っている選手を挑発して、押し倒そうとする。クリストフが仲裁に入り、挑発された方は落ち着いて他の部屋に移動。

更にエフレインに絡むアホネルソン現るw しつこく絡んで、回りに止められる。ジュニーすら止めるwww もー、アホ過ぎる。

ジュニーとネルソンは外に出て暴れる。プールにあらゆるものを投げ入れる。他の連中が気付いて、止めに入る。クリストフがとうとうジュニーにキレる。服を脱いでプールに飛び込むジュニー。それを見たクリストフはジュニーの衣服をプールに漬け込む。クリストフって仲裁役なのに、エピソード3でパンツを隠した事もあったわけで、こういう陰湿なところがあるようだ。すると上がってきたジュニーが服の惨状を見て「誰がやったんだっ!!!」とキレる。クリストフは素直に「俺だよ」と。ジュニーがクリストフにビッチ呼ばわりして口論。しかし、ライト級のジュニーはライトヘビーで強面のクリストフによく食って掛かるな。俺だったらクリストフと道ですれ違っただけで逃げるぞ。ビッチ呼ばわりされたクリストフも激昂してこんなアホな事するお前がビッチだと。

ライアンがこれはゲームだよ、というとジュニーがライアンを自分もろともプールに落とそうとする。周りは必死に止めるが、さすがに暴動寸前になる。周りに諭され泣くジュニー。ジュニーの涙再びwww

翌日、ダナがハウスへ来てジュニーを呼ぶ。とつとつと説くダナ。ネルソンにも。二度はないぞと。ジュニーが再び泣く。ジュニーの情緒不安定キャラは本物だ。

前回の勝者のコーチであるノゲイラが再びマッチメイクする。ちなみに、毎回TUFを見ている人はわかると思うのだが、勝った方に次回のマッチメイク権が与えられる。チームノゲイラのエフレインvsチームミアのアホネルソンが決定。個人的にライト級の注目選手はノヴァ、ジュニー、エフレイン、ネルソンの4人なので、これは見物。

ノゲチームトレーニング風景。エフレインのギロチンは最高だとノゲ。グラウンドの指導、解説をノゲイラがガッツリおこなう。

ハウスで寛ぐエフレインにジュニーとネルソンが絡む。ジュニーはどうしようもないなw エフレインは余裕の笑顔で応対。ジュニーが言う事全てにOKOKとあしらう。

ミアチームトレーニング風景。ネルソンは打撃からグラウンド満遍なく練習。

試合当日。

1R、遠い距離で様子を伺うエフレイン。ネルソンも慎重に打撃を出していく。ネルソンの膝がいい感じ。ネルソンの大振りフックをかわして組み付くエフレイン。レフェリーよりブレイク指示。エフレインが膝連打からテイクダウンに成功。サイドポジション獲得。コツコツエルボー。コツコツパウンド。ハーフに戻される。エフレインが立ち上がってスクートからローだした所でブザー。

2R、様子見終えて、積極的な両者。テイクダウンにいこうとするネルソンをがぶるエフレイン。組んで膝のエフレイン。そのままテイクダウン。フルガード。コツコツパウンド。正直言って、エフレインはここまでTOPからいい打撃は全く出せていない。コツコツコツコツと。パスガードも狙ってないように見える。レフェリーは動けと指示。立ち上がって、エフレインが不格好な打撃。再びテイクダウン狙うエフレイン。もつれて足関一発狙うネルソン。外れてネルソンが上になってフルガード。このペースでは負けるだろうネルソンは、しかしながら上から全然攻撃出来ず。相当疲れている様子。気を入れてパスガード狙ったネルソンに対して、エフレインが一瞬にしてカウンターの三角絞め!!!そのまま上下入れ替えてマウントとって締め上げると、ネルソンがタップ。チームノゲイラ2連勝。

ネルソンの盟友であるジュニーがキレて喚く。半端ない激昂ぶり。次は俺がやってやると。エフレインのセコンドであるノゲイラも、それを見てちょいキレ気味。興奮しすぎてケージに飛び込むジュニーだが、ノゲに組み押さえられてエピソード4終了。

次回予告でエフレインも「次はジュニーとやりたい」と発言。チームノゲイラの特別コーチにアンデウソンさん登場。華麗なる足技の数々で魅了する。

しかし、ジュニーが勝ちあがった場合、4強対決でエフレインvsジュニーってのが組まれると、結果的に自分の注目の4人のうち3人が潰しあう事になるな。反対側のブロックでノヴァが楽に上がりそうな予感。実際にどうなるかは、わからんけど。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


