--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/07  The Ultimate Fighter Season08 エピソード08の内容 

ヴィニーの勝利の評価からスタート。

ハウスにてチームノゲイラの面々が、チームミアのトム・ローラーのカットフルーツをむしゃむしゃ食べる。チームミアの連中が帰ってきて、ローラーはフルーツカットがない事を発見。チームノゲイラがトレーニングに出発。ハウスのチームミアの面々がフルーツを勝手に食われたお返しに、新品のカットフルーツを用意して、次々とションベンをぶっかけるwww それを蓋して、冷蔵庫に戻す。しゃれになってねーし。

ファイトアナウンス日。
選択権のあるミアは、チームミアのカプランvsチームノゲイラのノヴァを選択。

ハウスにて。チームノゲイラが帰ってきて例のフルーツを開ける。ためらい無く口にするライアンとノヴァ。他の連中もみんな食う。ローラーの種晴らしで、吐き出すチームノゲイラのみんな。試合があるノヴァはトイレで吐きまくり。皆は飲み物で口をすすぐ。

チームミアトレーニング。
カプラン、フィジカルトレーニングから、打撃を中心にグラウンドまで満遍なく。ジュニーがトレーニングで熱くなりすぎて、トラブル。

ハウスにて。ノヴァは寿司がすき。寿司が食いたくてたまらないらしいw 翌日、とうとう寿司を購入してくる。と、実はノヴァの寿司食いたいパフォーマンスは前振りらしい。寿司を乗せる皿を、カイルがトイレに持ち込んでいる。ウンコ付にして、ノヴァ用と名前を記載して冷蔵庫へしまう。このスカトロ集団……。ヒクわ~。

帰ってきたチームミア。カプランたちが糞付寿司を食ってる。うへえ。種晴らし。カプランは笑えない……。ノヴァはめちゃくちゃ喜んでいる。つか、臭いで気付けよ。小便パフォーマンスはローラーのせいなのに、カプラン可哀想だ。ジュニーの減量にもつきっきりで面倒見てた、いい奴キャラなのに。

チームノゲイラトレーニング風景。
打撃から極めへの連携。華麗な回転系キックを披露。

ハウスにて。雛入り玉子をゆでてノヴァが食っている。みんなも騒ぎながら食べる。ノゲイラが再びハウス入り。ノゲイラはチームを愛してるなぁ。ノヴァを勇気付ける。

ファイト当日。ノゲイラは移動の車もノヴァと一緒に。ぶちのめす用意は出来たか?イエスと。
戦績はカプラン2-1。ノヴァ4-0-1。二人のリーチ差はでかい(ノヴァが上)。

1R、まずはノヴァのジャブ。カプランはローで応戦するが、ガードの上からでも構わないような重いノヴァの連打がヒットしてカプランダウン。そのまま上になるノヴァ。フルガード。そこから、パウンドを落としてサイド獲得。パウンドで痛めつけた後、更にバックに回ってチョークで一本。瞬殺。

みんなと勝利を分かち合うノヴァ。ダナ曰く「若い頃のGSPのようだ」と最大限の賛辞。

来週はクリストフvsカイル。

優勝候補No.1という事で、ノヴァの印象を。
パンチは重い。ライト級ではかなり破壊力がある。一方、パンチの出し方が硬い。緊張のせいなのか、これがノヴァの現時点の実力なのかはわからない。フィニッシュまでの決定力はあって、これはセンスがいい証拠だと思う。リーチは72とカプランの64とはかなり差があった。ちなみに、調べるとカプランは昔ボスジムで練習していた事もあり、ホースト、ボンヤスキー、アイブルなど錚々たるメンバーとトレーニングをやった事もあると。ここ参照。確かに今回もローは良かったか。

DAVE: Obviously, I’ve done a lot of training with Master Lloyd and the guys here at Team Lloyd Irvin. I spent the month of October 2006 training at Vos Gym in Holland, being trained by Ivan Hippolyte and Ernesto Hoost, and sparring with Gilbert Yvel and Remy Bonjasky, as well as a number of A-level guys at Vos.

リーチの例を挙げると、ライト級ではエフレインとネルソンが69、ジュニーが70.5、デルガドが規格外の76。ライトヘビー級では、ライアン73、ヴィニー76、エリオット77。ちなみに、UFC89の表記では郷野68、ハーディー74。これでいうと、ノヴァのリーチは比較的長い方で、エフレインやジュニーと比べても上。もう少しスムーズにジャブが出せれば、TUF内においてスタンドでの主導権は基本的に握れそうだ。しかし、郷野はあえて短く測ったという事がない限り、かなり短いな。


今日の音楽。ipod touchのCMソング。糞カワイイ……。
The Asteroids Galaxy Tour - Around the Bend 
The Asteroids Galaxy TourのCDはこちら


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


