--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/30  海外MMA雑感 

TUF8エピソード11の放送が延びて、来週に2週分やるという事で更新が出来ず。ゆえに、適当に海外情報をまとめ。

【WEC37】
12月4日に行われるWEC37にて、軽量級注目の戦いトーレスvsタピアのタイトル戦が行われる。軽量級に特化するWECにおいて、バンダム級のタイトルマッチは非常に重要なもの。フェイバー一本被りだったWECだが、拡大していく上でバンダム級の注目度上昇が最重要課題だ。この試合はこれから先のWECを占うといっても過言ではない。

そんなトーレスはTUFチームミアコーチのケンに教えを請いに行っている様子。トーレスは結構短気で、一緒に連れて行った教え子がボコボコにされていると、教え子にキレて怒鳴りまくったとか。ファイトスタイル見ても短気なんだろうなと思わせる選手だが、さて勝利を治めることが出来るのか?ちなみに、このケンはパルバーやシルビア、ジェイク・シールズあたりにも教えていたようだ。

日本からは、田村と高谷も出場するので、要チェックですな。つか、本当にジーナとWECは契約するんかな?

【UFC選手契約】
ファブリシオに続き、あっさりとソクジュ放出。戦績的には仕方ないけど、もうちょっと見守ってあげてほしかったな。現状でTOP戦線をどうにかできるわけではないけれど、首切り査定係長として当落線上の選手を査定する立場ならば、KO一本続出のかなり面白い存在になったと思う。そういうところで経験を積めば、1.2年後にはTOP戦線に昇ってこれたかと。とは言っても、ソクジュは他の選手と比べてもかなりファイトマネーが高いので、契約形態を変えないと無理っつーのも確か。

郷野は次にフィッチと試合が決まったけれど、これ負けたらカットだろうなぁ。ウェルター級TOP5に入るフィッチなんつー化け物との対戦だから、かなり厳しい。でも、見方を変えると、郷野はベテランファイターだしオクタゴン2戦経験したわけで、ここらで一発大物食いを狙うのはベストタイミングだと言える。相性的にはTOP5選手の中でも一番悪そうなフィッチというのが、痛いところではあるけれど。

フィリオもUFCと契約できずWEC放出になったけど、あれは仕方ないかな。まともな選手じゃなくなってしまったから。でも、マネージャーのソアレスは「ズッファとの交渉はまだ閉じられたわけじゃない」と言っているので、来年にもう一度復活したフィリオがUFCで見られるかもしれない。今はゆっくり静養する事だね。本日発表ソアレス談話リンクはこちら


今日のハミ乳美女。次原かな。クリックで拡大。
次原かな012



[ 2008/11/30 21:15 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


