--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/03  UFCファイターのドキュメンタリー 

いやはや、明日から格闘技三昧で時間とるの大変そうだ。TUFが2週分放送され、WECが開催され、6日にはK-1GPだ。うーん、嬉しい悲鳴。

さて、SpikeTV Showで、UFCファイターの生活や練習を追うという企画が新たに持ち上がっている模様。この企画の第一弾に、フランク・ミア一家が押されているようだ。ちょうどTUFやっているし、注目を集めやすいと思われたんだろう。

こういうドキュメンタリー企画は、個人的に大好き。日本でもGetSportsでの特集がたまにあったり、NHKでスポーツ選手の特集なんかがあったりするけど、やっぱり面白いんだ。もちろん、特集のやり方によってしょうもない物が出来上がる事もあるわけだけど。

日本においてMMAファイターが特集された企画でいうと、有名なのは「世界最強の男はこうして生まれる~バーリトゥードの世界~」というNHK BShiの番組。シウバなどの有名ファイターも特集されていたが、注目はトッキーニョ。当時誰も知らなかったトッキーニョが母親にナベ(たくさんw)を贈るシーンはかなりの反響を呼び、現在UFCファイターまで上り詰めたトッキーニョはいまだに「ナベの子」とか言われて日本人格オタに愛されている。彼女が可愛いんだよなぁ。

トッキーニョ特集の動画はこちら。Part12まであります。

というわけで、日本でもこういうのをどんどんやって欲しい。日本ではかなり人気が下がっているから難しいとは思う。けれども、今は亡きSRSが単発でこういう特集を組んだり、格闘王が1ヶ月に1回程度硬質のドキュメンタリーを作成したりする事で、一般にも評判を生むかもしれない。おっと忘れちゃいけない戦極Gも。


今日のハミ乳美女。小野真弓。クリックして拡大。




[ 2008/12/03 22:25 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


