--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/10  ダイエット 

俺が今興味持っているものは、格闘技、音楽、料理なんかが挙げられるんだけど、今取り組んでいるダイエットに関して記録しておこう。

ここ5年ほどで、ベスト体重から6kgも増えてしまい、腹の贅肉を見るたびに暗澹たる気持ちになっていた。筋量が落ちているのは間違いないので、恐らく実質的には8kg程度余分な贅肉が付いてしまったのではないかと。業務用とかで売っているでっかい2kgの肉の塊が4個も贅肉で身体についているっておかしいでしょ?

やっぱ歳取るとヤバイというのが結論。周りの連中も一部を除いて太りだしている。逆に、一部はトレーニングしたりして、10代の頃よりも良い身体つきをしている奴もいたりして悔しい。

というわけで、腹筋がバッキバキに割れるくらいまでダイエットしようと決心した次第。ダイエット兼肉体改造だよね。筋量増やして基礎代謝を増やす。それにより贅肉がつきにくい身体を作るわけだが、これって時間かかるわけです。なので、同時進行で、ダイエット的なダイエットを敢行。

久しぶりに会った連中には、「お前痩せたな」と言われ始めているので、成功してきている。しかし、まだまだ目標は先にあるので、次からは痩せるために現状何をやっているのか、実際どれくらいそれで痩せるのか記録していく。

痩せない痩せないって言っている人は、ヤル気がないだけだよ。それか、やり方が悪いだけ。たいした知識がない俺でも、順調に減っているからね。
[ 2005/06/10 18:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


