--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/20  ノア「DESTINY 2005」 

いやー、俺は基本が総合格闘技ファン。プロレスは後回しって感じの趣味なのだけど、(とは言っても10年くらいある程度追ってもいる)今回のドームは最高でした。正直、この間の武士道よりも心に響いた。

実際、毎回ノアのドームは最高の試合を見せてくれるのだが、総合のイベントを含めても毎回1,2を争う出来のよさを示してくれる。ノアのドームに外れなしであり、プロレスのイベントで最も良いイベントであることは間違いないと思う。なんだかんだ言って新日派で来たんだけど、ここ3年くらいはノアの方が熱いと思う。ドームだけで。

今回もすげー試合があった。何と言っても、小橋vs健介。あの水平チョップ合戦は痺れるね。もー、最高。今の小橋の大舞台には本当に外れがないんだけど、今回も心から楽しめる試合だった。お互いの意地が爆発して、どっちの水平チョップもラリアットも負けて欲しくないと思わせる、そして、何時間同じ画面が続いてもいいと思わせる二人の持つ力は現在のプロレスにおいて稀有なものだと思う。これと比べると、GHC選手権試合があまりにしょぼく感じた。まぁ、キャリア的にもあの二人にそういったものを期待できるわけもないけど。

もちろん、他の試合も楽しめたのだが、この試合に尽きる。あとは、秋山がもっと前に出てくる状態になれば完璧だね。W-1に秋山は出そうだから、その流れを保持しながら来年のドームにはシングルですっげー因縁のある相手と燃えるシングルをしてくれるでしょう。
[ 2005/07/20 05:19 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


