--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/23  北米MMAの練習風景 

と、高島氏風の北米を使ってみた(笑)

日本の北日本放送(日テレ系みたいですな)が、ミアのいるジムに連絡してきて「アメリカのジムの風景をビデオに撮って送って頂きたい。フランク・ミアの練習やスパーなどが欲しい」という要求をした様子。これに対して、オーナーは「試合直前練習なんか絶対公表されないし、スパーリングなんてもっての他」と言いながらも、ミアが「何でも公表していいよ。日本でも試合やセミナーしたいし」とのたまったのでGOサインだして、1時間程撮影したものを送ったとの事。

恐らく石井関連で必要なのだろう。UFCのTOPファイターがどれほど濃密な練習をしているかを、ちょろっと流して「石井選手にも頑張ってもらいたいですね」とか言うパターンと予想。石井が行くと噂されているATTには断られたのかもしれない。

オーナーさんは、「どうせ1分くらいしか使われないだろう」と言っていて「ビデオは1時間送ったので興味がある北日本放送放映圏の方はTV局に聞いてみて下さい」という事を言っているので、問い合わせても面白いかもしれない。日本発UFCファイターのドキュメンタリーの放送!!って、期待はできないね(笑)


ついでに、チームミアのTUFファイター、ジョージ・ループの話題を。

ループvsネルソンというTU8Finaleのアンダーが個人的にはかなり楽しみだったのだが、3R判定で微妙でしたね。スタンドではループが上。でも、KO狙いで右を強振する戦い方なので、あっさり組み付かれてテイクダウンされる。リーチが長いんだからジャブを有効に使うべきだわな。

トレーナーたちも、「負けるならこう負ける」と予想した通りのようで、それを伝えてもループは試合前から戦法を変えるつもりはないと聞き入れなかった様子。基本強制しないというのがチームの方針らしいので、任せたら案の定な感じで負け。

ループは負けた後、「自分は大勢の観客の前で殴られても、壊れないで殴り返してみせたいっつーフェチがあるんだよ」とアホな事を言ったらしく、「そんならサンフランシスコのSMクラブのケージで皆の目の前で死ぬほど殴ってやるから、試合では相手をぶっ壊してお前が喝采を浴びる側になれや!!!」と怒鳴られたという控え室話。

ループじゃなくて、同僚のカプランの可能性があるけれど、試合見た限りではループについての話だと思います。


ツジトモ×綱本将也 / GIANT KILLING 1-8巻



[ 2008/12/23 00:42 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


