--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/16  UFC Primetime GSP vs BJペン II Part.01 

表題の前に、先日書いたドンヒョン出稽古の話は結局ドンヒョンが来なかったようで(笑) 訂正させていただきます。

さて、表題の件。
ダナがUFC92で叩き出したPPV記録を越えるだろうと発言するUFC94。この大会のメインはもちろん、GSPvsペンというビッグマッチなのだが、この試合を盛り上げるべく「UFC Primetime」という特集が組まれている。

これは以前このブログで伝えた事があったが、新たに企画されたUFCファイターのドキュメンタリーでしょう。二人の日常から練習まで追っていくというもの。動画は以下。








ペンがダナからの電話を無視してる(笑)

一般的にこの試合はGSPが有利と言われている。私も全財産賭けなさいと言われたらGSPに賭けざるをえないが、ペンのアップセットは十分ありうると思っている。というのは、私の中でペンほどの天才はいないと考えているからだ。ペンこそがPFPで、ペンが立っている場所は他のMMAファイターとは違う次元にあると思っている。

MMAの進化の歴史の中で、GSPが一番前を走っているのは間違いない。そのGSPの後ろを各MMAファイターが追いつき追い越そうと切磋している。現段階で最も完成された選手がGSPというのは多くの人が認めるところだ。しかし、ペンはそういう通常のMMAファイターの列の中で今まで走り続けてきた選手ではなく、1人別の地平を走っていると私は感じている。

曖昧な表現をしたが、具体的につまらない話をすると、打撃、柔術双方でペンがGSPより上だろう。逆にGSPはレスリング、スタミナ、フィジカルで勝っている。弱点らしい弱点がないのがGSPで、スタミナという決定的な弱点があるのがペンだ。

前回の試合はダメージを与えたのがペンで、試合を支配したのがGSPだった。非常に拮抗した試合だったが、3年経って二人とも大きく進化している。今観る事ができる試合の中で最高レベルのMMAマッチ。楽しみですな。


つ、ついにユニコーンが大復活!!!
第一弾シングル「WAO! 」うわー、興奮するわ。


[ 2009/01/16 23:34 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


