--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/13  Strikeforce -Shamrock vs Diaz- 結果と感想 

遅ればせながらSF。結果は以下。

■ストライクフォース『Shamrock vs Diaz』
4月11日(土・現地時間)米国カリフォルニア州サンノゼ・hpパビリオン

<179ポンド契約/5分3R>
●フランク・シャムロック(米国)
(2R 3分57秒 TKO)
○ニック・ディアズ(米国)

<ストライクフォース世界ライト級暫定王座決定戦/5分5R>
○ギルバート・メレンデス(米国)
(2R 2分02秒 TKO)
●ホドリゴ・ダム(ブラジル)

<ミドル級/5分3R>
○スコット・スミス(米国)
(3R 3分24秒 TKO)
●ベンジー・ラダック(米国)

<女子フェザー級145ポンド契約/3分3R>
○クリス・サイボーグ(ブラジル)
(3R 0分35秒 TKO)
●赤野仁美(日本)

<ヘビー級/5分3R>
○ブレッド・ロジャース(米国)
(2R 0分30秒 TKO)
●ロン・ハンフリー(米国)

<ミドル級/5分3R>
○ルーク・ロックホールド(米国)
(1R 4分07秒 チョーク)
●バック・メレディス(米国)

<ミドル級/5分3R>
○エリック・ロウゾン(米国)
(1R 4分54秒 TKO)
●ウェイロン・ケンネル(米国)

<ミドル級/5分3R>
○ラウル・カスティーリョ(米国)
(1R 1分45秒 リアネイキドチョーク)
●ブランドン・マイケルズ(米国)

<ウェルター級/5分3R>
○ジェイムス・テリー(米国)
(3R終了 判定)
●ザック・ブーシャ(米国)

<バンタム級/3分3R>
●ジャレミー・タバレス(米国)
(2R 0分04秒 KO)
○シンゴ・コハラ(米国)



ロジャースと対戦したロン・ハンフリーは、よく変な名前表記されているが、カサブランカで知られる超がつく有名俳優ハンフリー・ボガートと同じHumphreyなのに、なぜなんだろう。

今回は我等が兄貴の試合が最も楽しみだったが、もう試合前のゴタゴタ含めクリス・サイボーグ騒動に尽きる。すでに詳しくフジメグブログとシュウヒラタブログその1その2で述べられているが、シュウさんはまだまだ書き足らず続編もあるようだ。よっぽど頭にきたのだろうし、傍から聞いていてもムカツク話だ。

体重超過に関して、現状の罰則がコミッション主導なのに十分な働きをしていない事は間違いない。今回サイボーグ夫人に対して与えられるもので最大の罰則は、赤野が欠場を決める事しかなかった。オーバーしても通常のファイトマネーから20%取られるだけ。勝利者ボーナスとスポンサーフィーはガッツリ入る。女性MMAファイターの世界で2番目に有名になったサイボーグくらいになると、スポンサーフィーはファイトマネーの数倍になるだろう。でっかい身体で試合すれば、勝利に近くなるし基本給からの20%カットなんてたいした損害じゃない。それ以前の大前提として、選手が危なすぎる。

結局、赤野が欠場して(計量をクリアしているのでファイトマネーは貰える)、サイボーグが試合できずにファイトマネーもスポンサーフィーも受け取れない状態にするのが一番なわけだ。しかし、赤野は試合をする……。下の階級から上の階級へ無理に体重を上げて、必死に練習をして試合に照準を合わせてきた赤野。

サイボーグと赤野の両者が並ぶと、フィジカルの違いが異常なほど大きいものとして映る。組み付けば振り回されブン投げられる赤野。あんなのいいのか?驚異的なストライキング能力を持つサイボーグの拳が、明らかに階級の違う赤野の顔面にめり込む。寝技にしかない活路を手繰り寄せる為に、引き込みを狙っても観客からは大ブーイングが起こる。赤野の身近な人間なら涙が出てくる話だ。実況解説もプリプリ怒っていたのが、まだ救いではあったが、こういう事を観客にも伝えてあの糞アウェー感を無くせと言いたい。

計量失敗の常連であるジーナ。今回ありえないほど大きく超過したサイボーグ。この二人がスターである女子MMAに未来があるとは思えない。ジーナが出てきた頃は、インタビューでおっぱい掴んで陽気に振舞う彼女を好きだったんだけどな。

サイボーグの左ストレートを一瞬で捕らえて、飛びつき腕十字を狙った赤野の美しさにのみ、将来への一筋の光を感じた。


それぞれの試合は割愛。兄貴への毎度の大ブーイングを聞きながら、兄貴愛されてるなぁと感じる。試合中にもノーガードで顔を突き出し、ベラベラ悪態つく(笑)兄貴のスターっぷりに、そろそろもう一度頂点を目指して強豪選手と戦う姿を見たくなった。キワの対処がフラシャム相手ですら微妙だったけれど。



[ 2009/04/13 21:19 ] 試合の感想 | TB(0) | CM(2)
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
[ 2009/04/14 14:45 ] なお [ 編集 ]
> 読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

あざーす。基本的にコメントされる事が一切ない場末のブログなので、そう言って頂けるととても嬉しいです。
[ 2009/04/16 23:49 ] ポキール [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


