--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/17  サイボーグ、赤野問題の着地 

TUF9のエピソード3からTUF8同様ニコニコにUPしようと思っていたら、すでにエピ01をUPされている方がいるようで。割り込むわけにもいかないので、Veohの方に明日UP予定です。全回の動画の名前を踏まえて検索してもらえれば、もしもブログで更新なくともUPされてはいると思います。TUF8で分割が面倒なニコニコにUPしていた理由は、ワイワイ書き込みながら楽しめたらと思っていたからなので、現在UPされている方にこれからも続けていただけたらと思います。

ちなみに、エピ3はジュニーの弟ロブが兄貴譲りのアホキャラ全開(笑) さすがにあそこまでスタートから飛ばされると、「お前は兄貴があのキャラで人気出たからって、便乗しすぎだアホ」と思う。


というわけで、表題の件。シュウ・ヒラタ氏のブログでは一応吐き出したいことは全て吐き出したようですので、まとめてみました。

1)サイボーグ/計量オーバー、冗談じゃないですよ!
2)サイボーグの体重問題/真実は一つです!
3)そして再計量のときにインチキしようとしたシュートボクセ連中!
4)体重差6ポンド以上の場合は試合不成立!
5)再交渉開始
6)サイボーグ/不真面目なんだかバカなんだかただ単に教養がないのか


ヒラタ氏の憤りは半端ないものがある。そして、それは個人的に首肯するものであるし、これからのMMA発展を考えても根絶していくべき問題だと思うので、広がりを見せる為にも私のブログでも紹介したいと思います。あの試合における私の気持ちは前回の記事で書きましたので、そちらを参照してください。

ヒラタ氏のブログに書かれている事で、一点ズレを感じるのは、5番目の「再交渉開始」のエントリーでのCBA側通訳への言及。クソッタレな通訳である事を伝える事は必要だと思うけれど、途中から論調がCBAとサイボーグが悪いというより通訳が悪いという方向へ変わっているような受け取り方ができる文章になっている。最後の6番目のエントリーでそれを払拭しているけれども、あの一連のエントリーで通訳に大きく言及するのは、どうかと思う。体重を落とせなかったのも、落とそうとしなかったのも通訳ではない。ヒラタ氏の個人的な感情を逆なでさせたのは通訳であるが、それをクローズアップしてはいけないと思う。後々になってから、別エントリーで「サイボーグ問題では通訳も最悪の糞野郎だった」とオマケのUPをする事でそれを表に出せばいい。

と、一介の馬鹿ブロガーが揚げ足取っているような感じになってしまったが、個人的にこの問題を大きく捉えているからこそのコメントです。個人的には問題をブレさせずに、大きく取り上げてもらいたいと思っている。そして、サイボーグ問題が起こる前にヒラタ氏のブログを、「今一番面白い業界人のブログ」と紹介した事があるように、ヒラタ氏のブログは各記事が面白いと思っている。今回もあの問題が大きくクローズアップされたのは、ヒラタ氏が迅速に詳細をブログに記載してくれたからであり、感謝しています。


[ 2009/04/17 01:04 ] 格闘技 | TB(0) | CM(2)
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
VSarLhop
[ 2009/05/03 09:16 ] hikaku [ 編集 ]
全く関係のないサイトのようなので遠慮させていただきます。
[ 2009/05/08 22:06 ] ポキール [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


