--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/18  The Ultimate Fighter Season9 エピソード03 

というわけで、映像は以下です。


Watch s9ep03 in ã�¹ã��ã�¼ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

例によって(以下略
veohプレーヤーをインストしてください。


詳細はMMAPLANETに任せて、さっと。

やはりいつものオープニングがあるとTUFが始まったと実感する。

チームUKとチームUSAハウス入り。
UKとUSAの選手達は双方にこやかにシェイクハンドをする。みんなでバスケを始めると、ハウスから卵をバスケコートに投げ入れるアホが登場。誰かと思ったら、やっぱりジュニーの弟ロブ(笑) 期待通りというか予想通りの問題児。

キャメロンとジェイソン・ピアスの部屋にロブが行き、酔っ払いながらピアスに絡む。ピアスは出てけというが、ロブは「殴れよ、ホラ殴れよ」と頬を突き出す。しつこいロブを軽く突き飛ばしたピアスに、ロブは生卵を投げつける。呆れるピアス。面倒事はごめんとばかりに、その場から遠ざかるキャメロン。ロブは再び「殴れよ、オラ殴れ」と頬を指差して突き出す。上半身脱いで挑発するロブだが、ピアスは最後まで手を出さない。つか、周りの連中はもっと迅速に止めに入れよと思う。完全に孤立したか。

チームUSAはダンヘンのスタイルそのままのトレーニング。タックルしてのテイクダウン&パウンドとスタンド。ひたすら殴る練習。ジェイソン(?)が中心になって、輪になり練習打ち上げの掛け声「チームUSA!!」。リーダーが決まったか。

チームUKはバランスのよいトレーニング。スタンド、グラウンドのスパーリング中心。チームUKも輪になり掛け声するが、全然揃ってない(笑) まとまりに不安が。

最後のUSA予選開始。カイル・リード(ダナはカイルと発言してたけど、キールか)vsフランク・レスター。デントvsロブ。

*キール・リード8-1
*フランク・レスター3-2
両者様子見。リードの右が軽くヒットしテイクダウン。フル→ハーフ。リードは戦績に比べて緊張しているからか動きが悪い。フランクが立ち上がろうとしたところにリードがギロチン。これは外れて、フランクの左フックがヒット。たまらずカイルはタックルにいく。これを切るフランク。フランクはタックルされながら、リードをサクラバで捕らえている。そのまま持ち上げてスラムするリード。アームロックは外れずガッチリ下から極まって、ありえない角度に腕が伸びている。タップしないリードだがスラムした瞬間に肩が外れていた。一本でレスター勝利。

釈然としない終わり方に、納得がいってないリード。「ハウスに戻れる」と大喜びのフランク。「自分自身でやっちまったんだ」と落ち込むカイル。


*ロブ・ブローニング 4-0
*ジェイソン・デント 18-9
さてさて、デントが明らかに経験で有利だし、実績No.1のデントとの組み合わせの時点で、スタートを盛り上げるためだけに呼ばれたっぽいロブだが、どうなるか。

距離をとって様子見。積極的に手をだすロブ。変則。変則というかヘタ。テイクダウン狙うロブ。失敗。デントがロー。ロブは積極的にワンツー、前蹴りを放っていく。デントのローが効き始める。ロブタックル。これは完全に切られて、亀になるロブ。そこに打撃を叩き込んでいくデント。パウンド膝と殴られるがままだが、ロブは再びデントの足を取ってテイクダウンを狙う。これも潰され再び亀になるロブ。デントはパウンドで潰していく。ロブは何も出来ない。ここでレフェリーストップ。ロブどうしようもねぇ(笑)

カイルとロブが追放決定。ロブは本当に最初だけの盛り上げ要員だった。というか、生卵投げるとかオリジナリティないし、目立ちたいのがバレバレだし、ジュニーのような真性の情緒不安定とは役者が違う。

ダナがコイントスで、対抗戦でUKかUSAのどちらが先にマッチメイクするか決める。出た目はUSA。次回から対抗戦開始。

あれっ、また長くなったような……。今回のTUFはかなり微妙感が漂い始めている。3週も予選会してしまったがため、と信じたい。後にハウスに登場する謎の黒人覆面レスラー(って、黒人が限られてるけど(笑))の働きに期待。

UFC97 計量結果

UFC 97 Main Card Bouts:
-Anderson Silva (182) vs. Thales Leites (185)
-Mauricio "Shogun" Rua (206) vs. Chuck Liddell (206)
-Cheick Kongo (232) vs. Antoni Hardonk (249)
-Luiz Cane (206) vs. Steve Cantwell (205)
-Brian Stann (206) vs. Krzysztof Soszynski (204)

UFC 97 Preliminary Bouts:
-Eliot Marshall (205) vs. Vinny Magalhaes (204)
-Denis Kang (185) vs. Xavier Fouka-Pokum (185)
-Nathan Quarry (186) vs. Jason MacDonald (186)
-David Loiseau (185) vs. Ed Herman (186)
-Mark Bocek (154) vs. David Bielkheden (157)
-T.J. Grant (169) vs. Ryo Chonan (171)
-Matt Wiman (155) vs. Sam Stout (155)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


