--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/19  1日で出場者数100名を超えるMMA大会 

こりゃスゲー話だなと思ったので紹介します。

5月30日に行われるアメリカ老舗のMMA興行Tuff-N-Uffにて、脅威の出場者100名オーバー12時間耐久アマMMA興行が行われる。グラップリングではモンスターな大会もあるが、さすがにMMAでこんな事は前代未聞じゃないだろうか。「無茶してるなぁ」という感想しかない(笑)

アマチュア大会なので、出場者は千差万別なようだけれど、Tuff-N-Uffは2008年の10月にドライスデールがMMAデビューをしていたり、今年の3月にはグラップリング界の雄ビル・クーパーがMMA試合を行ったりしている。

そんな感じで認知度も高く、アマチュア大会として着実に歩みを進めているイベントのイケイケ話でした。



LYOTOvsエヴァンスは、エヴァンス側の話を聞いていると「予想以上の塩試合」になりそう。LYOTOのスピードにエヴァンスが対応できた場合、ブーイング必至のじりじりした空間が出来上がるだろう。とは言っても、5Rのタイトルマッチ。塩スタイル同士だが、スタイルを考慮すると個人的には判定にはならないと思います。




[ 2009/05/19 21:14 ] 格闘技 | TB(0) | CM(2)
アマチュアなら、修斗の全日本選手権は100名以上出てる大会ですよ。
しかもトーナメントなので、試合数まで100超えてます。
試合結果見るだけでも壮観です(笑)
http://www.x-shooto.jp/amateur/detail/2008/080914/index.html
[ 2009/05/19 21:54 ] dk [ 編集 ]
> dkさん

おおっ、確かにアマ修の全日本は100名どころか試合数で100試合超えてましたね(笑) これ見るだけでも修斗の優秀さがわかるなぁ。
[ 2009/05/20 21:59 ] ポキール [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


