--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/03  TUF10にキンボが参戦! 

いやー、ビッグニュースが飛び込んできました。なんと、あの路上の王キンボ・スライスがTUF10に出場決定。こりゃ、次回のTUFは跳ねるな。どんな作り方したって跳ねる。もちろん、予選会で脱落とか無い限り(笑)

私は、去年の年末にこのブログで以下のように書いた。

TUF10でキンボと石井参戦のヘビー級TUFって、色んな意味で回収できそう。無理かもしれないが、ズッファも奮発してキンボ、石井のTUFやって欲しい。間違いなく日本は食い付くし、アメリカもゴールドメダリストvsストリート王者と煽れば、相当な視聴率見込めると思う。なんせ、キンボだし。異常な求心力あるキンボだし。そこにジュニーみたいな暴れん坊を1人加えたら、視聴率抜群でしょう。

石井慧のTUF参戦(?)を過去TUFから考えてみる

これが、本当に実現一歩手前まで行っていた。行っていたのに……、石井は戦極だもんなぁ。まぁ、石井の選択としては間違ってはいないとは思う。でも、

(1)TUF参戦選手はTOPファイターでもないので、経験値が積める。
  (アマ試合扱いなので、負けても公式レコードに載らないし)
(2)アメリカで知名度は抜群に上がる。(石井のハリウッドスター願望も含め)
(3)案外優勝できそうな気が個人的にはしてた。
(4)UFCはTUF優勝者に対して無茶なカードを組まない。じっくり3.4戦は
  成長を睨んだマッチメイクをするのが、今までの基本的な流れ。

こういうのが頭にあったから、勿体無い気持ちが先立つ。「ダナとフェティータ兄弟のグラディエイターになる」と威勢のいい事を言っていた石井に微笑ましいものを感じていたので、本当に純粋培養UFCファイターとなって暴れて欲しかった。

もちろん、TUFからスタートじゃなく、いきなりUFC本戦から参戦という話ならば、「そりゃ日本でデビューしようよ」と思うのだけれども。ダナの頭には、随分前から確実に「ゴールドメダリスト石井をTUFで修行させる」というのがあったし、「うまく行けばキンボも入れてTUFが爆発する」と思っていただろう。そのためのヘビー級開催だったはず。

最重量級における柔道、ボクシング、NFL、レスリング、柔術という群雄割拠のTUF10が見たかった。


でも、決まったからには石井は戦極で日本のMMAを向上させるべく本当に頑張って欲しいと思っている。頑張れ~、盛り上げてくれ~、石井とキンボ~。


【追記】
GAME AND MMAさんより。

キンボは今回の出場に関してギャラの類は一切受け取っておらず、他の選手同様勝った場合に5000ドルが支払われるのみの待遇だそうです。



キンボかっこええ(笑) 1試合のファイトマネーが数千万円のキンボがこの殊勝な姿。本気で一から頑張ろうとしている事がわかる。金の面だけなら、いいファイトマネーを出してくれるところに出場すればいいだけだから。自身の成長と証明のみを目的としている事がわかる。元々、凄く真面目なのは格オタには知られていた事だけれど、MMAに真摯に取り組んでるなぁ。




[ 2009/06/03 00:43 ] 格闘技 | TB(0) | CM(2)
キンボの選択、男すね-
UFCとしてもここ数回マンネリ気味だったTUFのカンフル剤となってくれるし、
キンボとしても本当の実力を見せ付けるチャンスでもありますね。
[ 2009/06/03 11:47 ] 白熊 [ 編集 ]
> 白熊さん

漢ですねぇ。凡人なら、年齢考えても稼げるだけ稼ぎたいところに、この選択をするキンボ。本当に痺れます。ただ、マッチメークが嵌らないと活躍は難しいかもしれないと感じています。価値暴落の可能性を本人も感じているでしょうに、それを乗り越えての参戦は凄いです。
[ 2009/06/03 20:56 ] ポキール [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


