--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/19  The Ultimate Fighter Season9 エピソード12 最終話 

OMASUKI FIGHTさんの以下の記事を読んで。

ダナ・ホワイトがUFC99で行われたファンクラブメンバーとのQ&Aセッションで、「度肝を抜くようなミドル級選手と契約するぞ、と予告していたのはフランク・トリッグのことなのですか」と質問され、「それでは誰の度肝も抜かないだろう(笑)」とコメント。CageWriter より。



これは、サクの事じゃないかなぁ。トリッグが違うとなれば、他の興行に出ているヴィトーやリンドランドなどのTOPファイターではないという事でもあり。ダナが言う「度肝抜くようなミドル級のファイター」って、実際サクしか該当しないと思う。田村じゃ度肝抜けないと思うし。けど、飛行機嫌いなサクにUFC指向があるようにも思えないのだが。それとも、ムサシとヒョードルのセットが登場とかあるのか?

【追記】
一連の報道を聞くと、ヴィトーのようだ。「トリッグじゃ度肝抜けないだろ(笑)」と言っておいて、ヴィトーなのはどうなんだと思う。まぁ、いつものダナではある。そして、ヴィトーは確かにいい選手だから、本当だったらミドルは活性化されるだろうな。


■TUF9 最終話

さて、ほぼ明らかになったTUF10の出場選手情報もやろうかと思ったりもするのですが、大分先の話なのでやめときます。というわけで、TUF9の最終エピソード12の動画は以下。動画は以下。veohプレーヤーを入れないと5分までしか見れないです。


Watch s9ep12 in ã�¹ã��ã�¼ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

リンクはこちら。全動画はこちら







以下、ネタバレ。











最後のファイナリストを決める今夜。USレスター vs UKウィルクスの再戦。

UKチームのハウスの様子は、最後まで楽しそう。アマシンガーが周りの期待に応えて、キレたふりしてアンドレをプールにぶち込み、更にアンドレは粉をぶっかけられ。みんなで爆笑。

ウィルクスとレスターは両者健闘を祈りあう。うん、いい感じ。

*フランク・レスター 24歳、3-2
*ジェームス・ウィルクス 30歳、5-2
リーチは75:71でウィルクスが上。

オクタゴンインすると、レスターがぼんやりとした表情。大丈夫か。ウィルクスは気合十分。

スタンドで勝負したいレスター。しかし、寝業師ウィルクスはスタンドでも優性。リーチの長いジャブを駆使して打撃でも優位に立つ。ダンヘンはひたすら「先に動け」と指示を出すが、先にジャブでコントロールするのはウィルクス。3Rまで試合はもつれるが、金網に押し込んだウィルクスが首相撲で膝を顔面に叩き込みTKO。

1回戦で行われたウィルクスvsレスターでの前歯4本全滅膝蹴りと同じ結末。レスターは首相撲の対処が全く出来ていなかった。捕らえられると腰が引けてしまっている。教えられる人がチームダンヘンにはいなかったのか。

これにて、決勝はUSダマーカスとUKウィルクスと決定。

今回は盛り上がりに欠けたがゆえに、TUF9Finaleでもハウスメンバーの試合は決勝2試合とアンダーに2試合、計4試合と少ない。前回のTUF8のフィナーレは、TUF8祭りと呼ぶべきほど大量に組まれていたのに(全10試合中8試合がTUF8メンバーの試合で16人出場した)。TUF8はそれだけ盛り上がったという事か。

まだ弱いけれど、キャラ的魅力に溢れたディーン・アマシンガーをこれからも応援したい。






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


