--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/19  お笑い 

さてと、最初の方で、格闘技、音楽、料理とかに興味あるって書いたけど、他にもお笑いが大好き。まだ中学の頃、お笑いダンクシュートとか(オンエアーバトルの前身番組)、テレ朝のGAHAHAとか好きで見てたんだよね。元テレとかごっつとかも。ちなみに、GAHAHAの初代10週勝ち抜きチャンプが「爆笑問題」で、2代目が「ますだおかだ」。X-GUNが9週勝ち抜きで10週目を勝てない状況で足止め食らってた時、あっさり「ますだおかだ」が後から来て抜き去ったところに、哀愁を感じた(現在のポジションにも表れてるねぇ)。ちなみに、海砂利水魚(現くりーむしちゅー)が7週勝ち抜いた時に、番組が打ち切られた。もちろん、X-GUNも9週のまま。

そんな若い人にはどうでも良い感じの話をしたが、結局お笑いが好きだと。なんだけど、ここ数年テレビをほとんど見てないので(内Pだけビデオ撮ってCM飛ばしながら見てる)、今のお笑いブームがどんな感じなのかわからん。アンタッチャブルも好きだし、有名所の名前は知っているんだけど、ネタをあまりみたことないんだよねぇ。あっ、さすがにM-1とかは見ているけど。

ちなみに、「お笑い」とか「お笑い芸人」の「お」って「御」なわけだよね。つまり、芸人さんや、その芸に対して、誰しもが敬意を示しているというわけだ。たとえば、歌手って「お歌手」なんて言わないし、公務員を「お公務員」なんて言わない。言ったら、逆に馬鹿にしている発言になるだろう。って、これは違うか。芸人に「お芸人」なんて言わないからな。芸に対しての敬意なわけだった。そう考えると、「お歌」「お仕事」とは言うか。言うけど、ほとんど使われないね。子供を相手にするときとか、奥さんが旦那さんに対して心に労いの気持ちを持って使う「お仕事は順調ですか?」などしかない。やっぱり、「お笑い」というのは、みんなから敬意を持たれているんだねぇ。

今度、大好きな人を誘ってルミネ行くか。

[ 2005/08/19 15:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
俺はキャイーンが一押しだ
[ 2005/08/21 21:39 ] かね [ 編集 ]
はじめまして。
最近結婚願望が増殖中…お婿さんを探しています。
とりあえず、このサークルに登録してみました。
http://h-excellent.cx/男性の数が足りてないみたいなんです…。
[ 2005/08/22 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


