--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/23  歌 

音楽が好きなんだけど、明らかにメロディ重視。歌詞は二の次三の次というのが、自分の姿勢。だから洋楽聞いても「歌詞でどんな事歌ってんだろ?」とか、ほとんど思わないし、日本の曲でも全然気にしない。

なんだけど、やっぱり自分の気分や気持ちでそのベクトルもブレたりする。さて、それはどんな時か?

そういう時って、間違いなくブルーになったり、感傷的になっている時だね。楽しいときや、普通の時なんかは歌を口ずさむことがあっても、歌詞を気にすることはほとんどない。「おもろい歌詞だなぁ」とか「素敵な歌詞だねぇ」と思うことはマレにあるけどね。

やっぱり悲しいときや辛いときは、どんなものに対しても救いを求めたり、自分を投影したり、そんな事をしてしまう。そんな弱い自分はあまり好きではないけど、そういう時があってもいいと思う。

でも、悲しい歌などに自己を投影して自分に浸っているなんてのは、前向きじゃないし、意味のないことなんじゃないかと思う。大切なのは、前を見て未来をより良くしようとする意思。そんな気持ちを呼び起こしてくれる音楽に出会うと、嬉しくなる。

前を向いて、歩き出して、立ち止まって、考えて、また歩き出して、時には走って。そんな自分でいたい。

と思ったけど、人生の大切な場面では、過去に戻ることも大切だよね。そこから、また歩き出せばいい。否定から入るのではなく、肯定から。そういう意識も大切なことだ。
[ 2005/08/23 02:09 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)
報告!!
彼女いない歴=年齢だった俺にも彼女ができた。
初心者でも安心!しかも無料!!
↓↓↓
http://s3.artemisweb.jp/venus/
[ 2005/08/25 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


