--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/01  武士道ライト級GPのカード 

遂に来ました。ライト級GPの組み合わせ発表!!それが以下。


<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>
五味隆典(日本/木口道場レスリング教室)
川尻達也(日本)/チーム・トップス)

<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>
小谷直之(日本/ロデオスタイル)
ルイス・アゼレード(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)

<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
ジェンス・パルヴァー(米国/チーム・エクストリーム)

<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/チーム・スカンジナビア)
イーブス・エドワーズ(米国/サード・コラム・ファイトチーム)

<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント リザーブマッチ>
三島ド根性之助(日本/総合格闘技道場コブラ会)
チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット(米国/フリー)


改めて見るとスゲー!!!アゼレードが微妙だけど、シュートボクセ枠が必要だったんだろうなぁ。このカードだけ、査定試合に負けた男(アゼレード)vs査定試合をしてない男(小谷)の試合。しかし、小谷のブログの自己紹介がおもしろい。さすが、ZST。

しかし、日本人-73kg最強決定戦と銘打たれた五味vs川尻、外国人最強決定戦と銘打たれたハンセンvsイーブスは、見所たっぷり。たっぷりなんだけど、ハンセンとイーブスは分けた方が良かったなぁ。ハンセンvs小谷、イーブスvsアゼレードの方が燃える。

つまり、イメージとしてUFC代表なイーブスと武士道代表な五味を別ブロックに入れるのと、再試合になってしまうアゼレードと五味を別ブロックというのもうまく解消できるので、

【Aブロック】
五味vs川尻
ハンセンvs小谷
【Bブロック】
マッハvsパルバー
イーブスvsアゼレード

が良かったのではないかと。そうすると、五味が勝ってハンセン勝った場合、五味のリベンジ戦にもなるし。

ま、でもGPで全部見所を無くしてしまうと、次に繋がらないもんな。そういう風に考えると、発表通りで良かったのかも。十分すぎるほど、興奮できる面子が集まっているし。

[ 2005/09/01 20:58 ] スポーツ | TB(1) | CM(2)
五味vs川尻は楽しみだね。
ポックンは川尻が勝つのではないかと・・・
どれもすごい試合になりそうだね。
リザーブマッチもね。
[ 2005/09/01 23:58 ] かね [ 編集 ]
川尻かぁ。確かに、グラウンドの展開をイメージすると川尻が有利な気もする。専門家に言わせると、スタンドも川尻の方が上らしいからね。個人的には、スタンドの切れ味は五味が上だと思っているけど。

展開としては、スタンドの打撃の応酬がまずある。双方、初っ端からグランドに行こうとはせずに、スタンドでやりあう。もしかすると、スタンドだけでKO決着もありうる。その場合、個人的には五味が勝つと予測。しかし、スタンドの流れの中、川尻がタックルを仕掛ける所から、試合が更に動き出すって感じだと思うなぁ。トータルで見ると、-73kgなら五味が有利かな。-70kgならば、断然川尻と思う。
[ 2005/09/02 03:18 ] ポキール [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lifeasair.blog13.fc2.com/tb.php/34-e148b8e5

素晴らしい!!五味と川尻はやるのは知ってたんですけど、ハンセンvsエドワーズとは出し惜しみないですね。ライトは本当に層が厚くてレベルが高いですねやっぱりライト級武士道はいいね~<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>五味隆典vs川尻達也熱
[2005/09/01 21:26] PRIDE-Bound Turtle Soup
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


