--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/08  HERO'S 結果と感想 その2 

前の文章の続き

「最後に」
ミドル級最強王者決定トーナメントという恥ずかしいタイトルは止めてもらいたい。さすがに、最強を謳える面子か・・・と思うしね。普通に、HERO'Sミドル級王者決定トーナメントでいいじゃないの。「HERO'Sの中で、優れた選手が王座を争う」これだけで十分だと思うわ。

それと、前田兄やんの須藤に対する発言。これは、ちょっとなぁ。リンク先読んでください(重要な所が取り消されているので、一番下を参照)。良い意味でとると、実力のある須藤に対する激励なんだけど、いやちょっと待てよと。須藤の構築してきた勝つための戦術理論を、あの場でああいう否定をするのはマヂでいただけない。あの場だったら、良い試合をした連中を褒めつつ決勝を煽ればいいだろうさ。いや、あの場じゃなくても、俺はいただけないと思うけどね。結局、主催者側の期待する「正面からドツキ合う面白い試合をやれ。それが、お前のスタイルじゃなくても」と言っているわけだわ。それじゃ、須藤がこれまで厳しい戦いをしながら身に付けてきたものは何なの?ってな話ですよ。命をかけて構築してきたものですよ。しかも、実力を100%出すのが今のスタイルだと仮定すると、100%出すなって話になるしね(結局、エースのKIDを勝たせたい主催者の希望か?)。しかも、2試合とも一本勝ちしている唯一の選手が須藤なわけでね。2試合一本って最高の結果じゃないのかね。なんだか、前田兄やんにがっかりしてしまったのが、残念。応援していたんだけどね。

あーと、さっそくK-1の訂正が入ったw
まずい部分をカットしたね。なんつーか、まぁいいけど。一応、俺が言っている事の意味が、これじゃわからんと思うので、全文を以下に載せる。

【前田日明のコメント】総合格闘技のグローブは薄いので、すぐに切れてしまうけど、出血で終わるのは残念ですね。ボクシングには止血屋さんがいるんだけど、それを両チームに入れたほうがいいのかもしれないです。

元気君の戦法なんですけど、いきすぎるとどうかなと。相手のミスを誘って、バランスを崩すのを狙う。海外でやったら、イエローカードですよ。ただ、全体的には面白かった。宮田君なんか、ちょっと惜しかったし、その辺の部分では審判団にしっかりしてもらいたいですね。全員があれをやったら、つまらなくなっちゃうと思うし。ちょっとずるいんじゃないかなという気がします。でも、元気君は地力があるので、あれをやらなくても勝てると思うし、決勝戦はガンガンやり合ってもらいたいですね。

それとレミギウスを止めた高谷君は大したものだと思います。レミーもグラウンドの技術の研鑽があれば、強くなるでしょう。MAXでも使ってみたいですね。

所君は総合格闘技の面白さが出て、今大会一番のベストバウトだったと思います。あの宇野君をよく判定までもっていったなと。対する宇野君は、百戦錬磨で冷静さもあって、試合の流れをパッと変えられるのは凄いなと思いましたね。

あと、グラウンドでの顔面へのパウンドがある試合がテレビで流れるのは日本だけ。ブラジルでも、やってないです。そういう意味では、主催者やレフェリーがもっと考えて、技術が溢れるものにしたほうがいいと思います。

決勝戦は正々堂々とやってもらいたい。それが我々が呈する苦言でもあります。元気君が後ろに下がって逃げて、たまにチョコチョコっと当てるという魚釣り戦法でやると、試合がつまらなくなる。彼の個性なんだけど、地力があるんだから真っ正面からやってほしい。(決勝は)技術を持つ2人なんで、正々堂々とやってほしい。ミステイクを待っているのは、試合ではないです



「彼の個性なんだけど」って、わかってんなら個性を認めてやれよっ!!
[ 2005/09/08 03:28 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


