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06/13  ダイエット その1 

ダイエットについて記録。

2.jpg



昔の写真がコレ。(※後に、読んでて激笑い。当初は大学3年の頃の写真を挿入していたのに、ファイル名が同じになってしまったゆえに、ショコタンの写真が_| ̄|○ 私は昔から男でショコタンではありませんw)この頃は、何もせずともナチュラル痩せマッチョだった。それが今は・・・。ダイエットを始めた頃はこの写真よりも贅肉8kg+筋量2kgダウンと考えていいだろう。まじ、デブ写真残しておけばよかった。その方が変化がわかって面白いのに。

ちなみに、ダイエットは4月11日から始めた。既に2ヶ月経っているわけだけど、2ヶ月目に入ってからはほとんどやらなかったので、現在は当初のイメージよりは残念な状態。

今回の目的は、贅肉を落としながら筋量を上げていくというもの。贅肉を落とすには、脂質を取らずにいればいいだろうと思っている。だって、脂質取らなかったら贅肉増えないでしょ?一応、カロリーも考えているけど、脂質が少ないものはカロリーも控えめだしね。筋量を上げるには、筋トレしかないわな。ダンベルと自重トレをやる。

で、俺が考えたのが、1日1500kcal摂取、脂質はほとんど取らないってもの。俺の場合、基礎代謝が1500kcalくらいだから。脂質をほとんど取らないのは無理なんだけど、それまでの食生活に比べて明らかに少なくしていればいいのではないかと。普通に生活していると、想像以上に脂質取っているんだよね。
http://www.davilin.com/kabarin/calorie/calorie.html
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1
上のサイトでカロリー&栄養計算すると、今までの摂取脂肪分がどれだけ多かったかが痛感できる。だって、すっげー気をつけて飯食ってても一日に必要な脂質分を超えたりするからね。筋トレも考えたら、鶏のササミ最強。「鶏はモモ肉に限る!」と胸肉等を毛嫌いしていた俺だけど、モモも皮も食わなくなりました。だって、すっげー脂肪あるんだもん。脂質は取ったとしてもせいぜい50gには押さえたい。できれば、20gとか。

次は、実践している内容を。
[ 2005/06/13 11:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
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