--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/07  PRIDE 諸々 

ふーむ。PRIDEが立ち技格闘技のイベントを開催する予定があるとの発表を先日した。ま、K-1に対抗したイベントですな。

総合をやりたいK-1ファイターの受け皿として、ロマネをFEGが起こしたように、DSEもPRIDEのファイターで立ち技やりたい奴らの受け皿としてイベントを作って、K-1に流出させないようにするんだろうけど、個人的には反対だね。

イベントが散らばる事で、一つのイベントの質が低下するんじゃないかと思うし、現状のPRIDEが質の高い立ち技イベントを行えるかも疑問だ。引き抜き云々も極力止めてFEGとは友好関係を築いて欲しいし、個人的にはまじ勘弁ってのが印象。

なんでこの企画が立ち上がったかは、最初に述べた通りだと思うのだが、恐らくCBAがキックボクシングに強いので、そちらからの要望があったのも関係しているのではないかと想像している。CBAはPRIDEの主戦揃いだから、そいつらがK-1に移籍する事を恐れているのだろう。確かに、シウバ、ショーグン達がK-1に取られたら相当痛いけどねぇ(ミドルに関しては壊滅的になるわな)。

無事にアメリカ興行が出来て、立ち技イベントが伸び伸びになる&消えることを期待する。
[ 2005/10/07 00:00 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


