--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/10  格闘技と本田美奈子 

【ビタリ・クリチコがボクシング引退】
WBC世界ヘビー級王者ビタリ・クリチコが引退を表明した。膝の故障から復帰する事ができなかったようだ。ボクシングのヘビー級は、ビッグネームがどんどん引退して寂しい状況だ。単純に比較しても仕方ないが、UFCに視聴者数で負けたというのも仕方ないかもしれない壊滅ぶり。それはいいとして、谷川がK-1に誘うためにアプローチするんだろうなぁ。キックの経験あるようだし、ミルコとスパーしたという話もあるしね。でも、膝の故障で引退を決意した選手をK-1に上げるのはあまりに酷だし、金銭に見合っただけの知名度はないわなぁ。本物のメジャー団体であるWBCのヘビー級王者が期間を空けずに参戦というのは、実現したら凄いけど、まず無理か。お疲れ様。

【Dynamite!!で曙vsボビーが決定】
これは凄い。なんつーカードだ。噂には上っていたけど、本当に実現させてしまうとは谷川恐るべし。しかし、曙は食い物にされてしまってかわいそうだ。歴史に残る横綱である彼が、ここまで笑いものにされてしまうのはどうなんでしょう?ただの素人との対戦ってねぇ。曙との契約内容がどうなっているかわからんが、曙に今回の参戦を拒否できる契約じゃないんだろうな。正直、興味ないけど、お茶の間にはすっげー届きそうだ。

【修斗で、川尻vsハンセンが決定】
2.17にベルトの防衛をかけてハンセンと戦う川尻。これは楽しみな一戦だね。しかも、青木が菊地に2.17でのベルト挑戦を表明!!-76.0kgのミドル級で最強の呼び声高い菊地。マッハに対する不遜な態度で物議を醸したが、大口を叩くだけの力を持っている、この階級のTOP。そして、底の見えない強さを見せてその極めの強さで格ヲタを痺れさせている青木。青木は若くてこれからどんどん伸びそうな人材だが、この試合を最後に総合から引退すると言っている。本当にもったいない話だが、とりあえず、この試合は超注目だ。所沢体育大学にいる青木は後輩だしね、金子さん。

【韓国K-1興行の話】
Gyaoでノーカット放送をやっているが、まだ見てない。とりあえず、TVで見た秋山について。結構強くなってきているね。流れるという噂もある年末のホイス戦だけど、勝つ可能性は全然あるんじゃないかな。バンナに総合で負けた時点で「こいつは・・・」となったけど、そっからもちゃんと伸びている。いい加減、おじいちゃんになってきているホイスには引導を渡してあげて欲しい。まだまだグラウンドの技術がない相手には極めるだけの力は持っているから、秋山戦がどう転ぶかわからないけどね。柔道からの転向組の中でも、ちゃんと総合に取り組んでいる姿勢は好きです。


【本田美奈子が亡くなる・・・】
スポーツ紙の一面を飾ったり、テレビでもすごく取り上げられている様子。この人の「1986年のマリリン」は、本当にインパクトあった。あの当時にヘソだして腰を振るというパフォーマンスはとんでもない事件だったよ。レイザーラモンHGをはるかに上回るインパクトだったはず。歌もうまくてね。彼女の地元が、俺の地元だったので「おらが街が生んだ数少ないスター」というのも手伝って、他の人たちより思い入れがあるんだよね。

でも、今回の凄い取り上げられ方は、びっくりした。そんなにビッグネームだったっけ?と。しかし、これは若くして亡くなった点、知名度、が影響するよりも、彼女の人となりがとても素敵なものだったから、というのが大きいみたいです。親交のあった芸能人の誰もが褒めるその人となり。良い歳の取り方をしていってたんだなぁ、と思います。

心よりご冥福をお祈りします。

[ 2005/11/10 16:21 ] 格闘技 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lifeasair.blog13.fc2.com/tb.php/60-72e475c1

黒い車に乗せられて棺の中は狭すぎるあなたが好きで乗った訳じゃないバックバンドを背中で揺らしステージで死ぬなら本望でしょうやがて儚い煙となって天使が待ち受ける蒼い空に舞い上がるけれどあなたの死に場所はステージだった狭い棺の中では踊れない今度の
[2005/11/10 17:19] プールサイドの人魚姫
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


