--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/15  『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』 

正式決定しました。




小川vs吉田




いやー、興奮するねぇ。DSE的には、「吉田vs小川」のようだが、俺はやっぱり「小川vs吉田」ですな。この表現をどちらにするかで、格闘技へのスタンスが見えてくる気がする。

まぁ、それは置いといて。このカードが決まってよかったぁ。純然たる格ヲタは興味のわかない一戦かもしれない。誰がその階級で一番強いのか、そして、どの選手はどの位置につけていて~、みたいなランキングの意識を大切にして、因縁などはどうでもいいというプロレス的見方がゼロの人は、興味ないだろう。しかし、俺は燃えているっ!ギザ見タス!ギザ楽シス!!オガワ、カワユス!!(?)

柔道時代、吉田に疑惑の判定負けを喫した小川。エリート街道を進めず、日陰の存在として歩まざるを得なかった小川。高校から柔道を始めて(!)大学一年時に全日本学生柔道選手権優勝(山下大先生以来の2人目の一年生王者)、翌年には柔道世界選手権、無差別級優勝(史上最年少王者)ときて、最終的に全日本柔道選手権7度の優勝、 柔道世界選手権無差別級3連覇と、輝かしい実績を残している。残念ながらオリンピックは銀に終ったが、そうだとしても不世出の天才であることは間違いない。しかしながら、協会からは嫌われ、代表でもハブにされ、不遇の道を歩いていた小川。

吉田は、オリンピック金メダル、世界選手権90kg級優勝が1回と、主要3大会であるオリンピック、世界選手権、全日本柔道選手権において、小川より実績は下ではあるが、なんと言ってもオリンピックの金メダルが光る。柔道私塾の名門講道学舎出身の吉田は、柔道名門校である世田谷学園→明治大学と進むエリートコース。学閥から言っても、小川とは比べる余地もない。

この写真が小川と吉田の位置をよく表しているだろう。
小川・・・(ToT)
一説によると、小川の味噌汁に雑巾を絞った液体を入れるなどの陰湿なイジメもあったという(あくまで噂レベルの話)。

同じ明治大学の先輩後輩であるが、小川から吉田への嫉妬や恨み、吉田から小川への蔑みの感情と才能への嫉妬(多分、いや絶対あると思う)の感情、これらが猛烈に俺の感情を掻き立てるっ!!

会見でもピリピリした雰囲気で、その空気はヒジョーに重かった様子。二人での写真なんて、わずか5秒で小川退場という状況。お互いの印象を聞かれて、小川は「特にない」。普通の関係ならば、絶対に出てこない「特にない」という発言。大学の先輩後輩ですよ?同じ柔道の代表ですよ?フォー!!!

その他、外国勢もヒョードル、ミルコ、ノゲイラ、ショーグンの出陣が決定。桜庭vs田村も交渉中。シウバvsアローナのミドル級タイトルもほぼ決定。決定しているダンヘンvsブス先生、五味vsマッハ。「頂-ITADAKI-」のタイトル通り、頂上決戦を見せていくという姿勢を信じたい。(タイトル戦以外は頂上決戦なのかどうかは相当疑問だけどw)



最後に、元ブラックタイガーで現在WWEで活躍中のエディ・ゲレロ選手が滞在中のホテルで亡くなった事に対し、心からご冥福をお祈り申し上げます。

あっ、新日が身売りだね。ユークスっていうゲーム会社に買収というか、身売りしたようだ。

[ 2005/11/15 07:30 ] 格闘技 | TB(1) | CM(2)
どこから持ってくるんだ そんな写真?
小川、まぬけ顔・・・
[ 2005/11/16 00:10 ] かね [ 編集 ]
あれは古賀の公式にあるよ。古賀のコメントも写真の下にある。あの小川ショボン写真に対して、あえて小川へのコメントにするところに古賀の悪意を感じてしまう(笑)

天才でいえば、小川よりやっぱ古賀だろうけどね。
[ 2005/11/16 17:25 ] ポキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lifeasair.blog13.fc2.com/tb.php/63-4f936081

 今週1番の仰天ニュースは何といっても年
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


