--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/21  UFC56 & K-1GP & PRIDE男祭り 

なんだか、興味ある事結構あるなぁ。たまに書く身としては厳しいものがあるな。

とりあえず、UFCから。悲しい事に、今回からUFCを見ることができなくなってしまった。というのは、WOWOWに加入していた友達に頼んでいたのだが、その友達がWOWOW止めたというから。ハァー。つーか、自分で加入しろというツッコミをされるところだけどね・・・。残念だ。

結果は、GSPが勝利!、フランクリンも勝利!もちろん、ヒューズも勝利(リッグスは体重オーバーでタイトル戦にならなかったが)。

いやー、ウェルター級の厚さが半端ないね。正直、ヘビーとミドルの層の厚さはPRIDEの方が上だと思う。もちろん、ヘビーのアルロフはヒョードル抜かしたPRIDEヘビー級TOP所にちゃんと通用すると思うし、ライトヘビーの二人も(ババル入れて三人か)、PRIDEのTOPに匹敵するものは持っていると思う。しかし、その階級では若干PRIDEが上というのは、総合全般を愛するものとしてある程度認めるところだと思う。

しかし、UFCのウェルターは違う。この階級の面白さと厚さは他の追随を許さない。-77kgということで、PRIDEと被るところはない。が、もしも、五味が階級を上げながら戦っていくのであれば、避けて通れないところであるし、マッハの理想階級(ちょびっと重いけど)でもある。五味とマッハという大晦日に一大決戦を繰り広げる二人であるが、二人ともこれに勝ったら、階級を上げるという話をしている。そうだとしたら、絶対に避けては通れない相手が揃っている階級である。この階級の神マットヒューズ、総合格闘技界のパウンドフォーパウンドBJペン(UFCと契約を結びなおしたという噂が!)、TOP目前GSP(シャークに勝ったよー)、無敗のサンチェス・・・。どれも実力派で下の階級から上げてくる者には厳しいものがあるねぇ。マッハは元々そちらの方があっているけど、負けているしね・・・。ペンに負けている五味、ヒューズに負けているマッハ、ヒューズに勝利したペン(ヒューズは防衛に対してストレス溜まっていたようだけどね)。やっぱ、ペンは凄いと思う。いまプヨプヨで試合をしているが、正式にこの階級でやれば最強なのではないかなぁ。

まぁ、んなのは置いといて。どうしよう。見れないのは。K-1WGのシュルトとか色々書こうと思ったんだけど、無理だ。この状況じゃ。UFCが気になって夜しか眠れない。もー、ぐっすり。
[ 2005/11/21 03:39 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


