--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/18  サッカーのハイテク球 

コンフェデ杯が始まったね。

どちらかというと、野球の方が好きだった(元近鉄ファンなので、野球から離れた)ので、サッカーはニワカ。ニワカゆえに、代表は気になっている。メキシコ戦は予想通りかなと。メキシコのパス回しとの差に、正直「世界はやっぱり遠いね」と思った。

なんつーか、今の代表の世代って最も期待していた世代なわけですわ。ユース世代の時に、将来楽しみだと思っていたのが良い年頃になり代表で戦っている。なのに、W杯に対するこの期待感の無さはなんでしょう?決定力の無さは言わずもがななんだけど、タレントの揃った中盤にも、メキシコ戦を見て期待感が薄れてきた。決められるかは別として、決定的なパスを出せる能力を持っているのは確かだと思う。けれども、試合を組み立てる力が不足しているんじゃないかなぁ。

と、ニワカな野郎が何か言っているが、それは置いといて。
ドイツW杯から、ハイテク球の使用が検討されているという話を小耳に挟んだ。どんな球だよと思ったので、調べてみると「ゴール判定のミスを防ぐための超小型チップ内蔵ハイテクボール」という事らしい。言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄いボールらしい。超小型チップを内蔵するって、あんだけ思いっきり蹴って問題ない耐久性があるチップと外層って凄いね。

もうちょい調べてみると、アディダスが開発したボールで、ゴールラインに設置したセンサーにより、ラインを通過したかどうか機械で判定できるというものらしい。アディダスすげー。

今まで審判が絶対だったサッカーだけど、やっぱり人間にはミスがあるからね。個人的には、スポーツに機械による判定が入ってくるのは賛成。あくまで、絶対的な判定ができるものを対象としたものにおいてね。

あー、予定と違う話になった。
[ 2005/06/18 01:13 ] スポーツ | TB(0) | CM(1)
個人でやっているブログですが、無事童貞卒業しました!。よかったら遊びに来てください。
[ 2006/06/22 03:09 ] ひろきの童貞卒業日記 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


