--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/08  フジテレビ PRIDE撤退 Part7 本日の会見速報2 

正式な媒体での発表を待つことになるが、ひとまず感想。読んでない人は、Part6を。

フジテレビがあれほどの強硬な姿勢を見せたのに比べて、なんとも煮え切らない形の会見だ。フジテレビの発表に「DSEとは放送とイベントを契約していたが、関係を継続する上で不適切な事象がDSE内部で起きている疑惑が強まっていることが判明した。契約違反に該当するものだが、具体的に話せない」 とある。

「契約違反に該当するものだが、具体的に話せない」とするほどの事が、榊原の発表のように「契約解除の理由は信用、品位、イメージに対する保持の違反が原因」などと、簡単なものなのか?まぁ、契約上DSEも話せないのだろうが。

あと、「フジテレビに恨みはない」という姿勢は正解。スカパーの事もあるし、これから本当に事実無根であることが証明されたならば(ないだろうが)、もう一度手を結ぶこともありうるわけで。というか、スカパーは大事だからな。これがなくなったら、終了なわけで。

とにかく、発表された事は個人的にガッカリするような内容だ。予想通りというか、新たな話は出てきてないわけで。それはそれで仕方ないわけだが。黒い交際を証明することは簡単でも、それが無いと証明することは実際できないわけで(無いですとしか言い様がない)、証拠がでないことで、それを証明するしかない。

GPに関しては、最初に望んでいた通りのカードで、個人的にはとても喜ばしいカード。特に、ジョシュvsハントはイイ!!ジョシュはこれで、強さを証明しながら、決勝ラウンドに残る事がほぼ確定と見ていい。決勝ラウンドが、問題なく行われるのであれば、そこでジョシュvsノゲという最高のカードが実現されるだろう。また、ミルコが欠場せずに出場してくれるのも、本当にありがたい。


あー、しかしどうなるんだろうねぇ。フジテレビからの15~20億円程度の資金が投入されないと、選手の流出は止められないもんなぁ。特に、外人選手。

プラスで、男祭りとアメリカ大会の開催は決定事項との事。資金的にできるのか?特に、男祭りは豪華なメンバーを集めることは不可能だろう。


速報をしてくれた、ファンの方々に本当に感謝します。

[ 2006/06/08 14:31 ] 格闘技 | TB(0) | CM(2)
スカパーも打ち切りと聞いていますが、そうなると広報の媒体やファンのひきつけは会場だけとなると難しいですね。
フジに対する妙に腰の低さは不自然さを感じます。

でも、発表されたこのカード見てみたいです正直。
[ 2006/06/08 17:16 ] 安頓 [ 編集 ]
フジに対しては、

(1)訴訟終了後の和解を望んでいる。
(2)現状、スカパーがどうするか態度を表していない。

この2点で強気になれないのではないかと思います。深読みすれば、裏で何か約束事を交わしているのでは?と勘ぐれるかもしれませんが、ないでしょう。「地上波はフジテレビだけではない」との発言から、他局との交渉も考えているのでしょうが、どうなることやら。

カード自体は、個人的に万万歳なもので楽しみです。
[ 2006/06/08 19:29 ] ポキール [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ポキール

  • Author:ポキール
  • FC2ブログへようこそ!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。